※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

里帰り出産の病院予約でトラブル発生。自分で予約をと言われ、不安な状況。対応に不満を感じた。

イライラを呟かせてください。
急遽親の都合で里帰り出産をする事になり
今通ってる先生にその旨の話をし里帰り先の
病院に連絡をしてほしいと話したところ
分娩予約だけ消され紹介先には自分で予約をしろと
言われました。里帰り先は患者個人からの予約は
受け付けてない事を伝えても知らないと話も聞いてくれず、、
次の健診までに何とかしてと言われて帰宅。
分娩場所未定の状態で過ごしてる今が不安で仕方ないし
あの対応にもちょっとモヤっとしてしまったので
呟きました。仙台はやはり都会なので色んな先生が
いるなと思いました。

コメント

おもち

そんな対応の先生嫌ですね😱😱
紹介状とかも書いてくれないんですかね?
私も里帰り予定で、1人目も里帰りしましたが、里帰り先の病院の予約は自分で電話して元の病院からは紹介状書いてもらいました!
でも、個人の予約受付けてないのなら病院側からしてくれないと、自分でどうにかしてって言われても…って感じですよね😧
もう25週ですし、コロナ禍で病院の受け入れ体制も様々なので、私だったら「こういう経緯で…」って里帰り先の病院に電話して説明してみます🥺

もえまき🐶💙

えー!
1人目里帰り出産で私の里帰り先の病院は個人での受付してくれますが、その前は宮城県の大崎市の病院に行ってて、里帰り予定って話はしてたので、里帰りする前の最後の診察の時に、紹介状書いてくれて、それを里帰り先の病院に渡しました!
同じ宮城県でもそんな冷たい先生がいるんですね💦

3児のママリン

それは酷いですね😵
里帰り先の病院に
その旨をお話しして
どうしたらいいか確認
するしかないですね😢
でも転院すると知ったら
そんな態度って信じられません☹️
早く解決しますように🥺☹️

ゆ

酷いですね😰
里帰り先の病院に経緯を説明するか
今行っている所の受付の方とかに言ってみるのはどうですか?😢