※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきまゆ
雑談・つぶやき

ママ友と、パパが自転車で子供を送り迎えしているご近所さんの話題にな…

ママ友と、パパが自転車で子供を送り迎えしているご近所さんの話題になり(ママが朝早くから車で仕事)
「軽自動車でもいいのにもう一台買えばいいのに…」
と心底不思議そうなママ友

軽自動車でもそれなりに維持費かかるからねぇ💦
となんとか返したが…

以前は
「なんでみんな(ママ達)あんなに頑張って働くんだろう…」
とも言っていたし

ここらへんの価値観ほんと合わないなぁ
世の中みんな貴女みたいにお金に恵まれてはいないんだよ…

コメント

pepo ☁︎·̩͙

ヤバいです😂
そのママ友面倒過ぎて無理です🤣

• のきまゆ

のきまゆ

金曜の朝にした会話なんですがずっとモヤモヤしてて😭
    子供同士が大の仲良しで離れられないからお付き合い頑張ってるんですがやっぱりなんかツライ😩

• 5月16日

私の知り合いも
「働く必要もないしお金に困ってもないけど子供が幼稚園に行ったら少し働いてみようかな〜?」ってわざわざストーリーに載せててこいつ阿保か?って思いました🤣🤣!

そういう人いますよね〜
もう距離置いてます😂!

• のきまゆ

のきまゆ

わー…モヤモヤですね!😂
    そのあからさまな発言をストーリーに載せちゃう精神力がすごい…(自滅していることに気づいてない!?

距離置きたいけど色々難しそうです😭

• 5月16日
かつらぎ

そのママ友さんは専業主婦なのでしょうか?
だとしたら、ワーママさんに一番言っちゃいけないやつですよね💦

私も専業ですが、絶対そんな事考えられない!

でも、子供同士の繋がりとなると、距離を置くことってそう簡単に出来ないんですよね😵
表っつらだけの関係も疲れますし…面倒臭いの一言に尽きますよね😓

• のきまゆ

のきまゆ

専業主婦です…
    私も専業主婦なんですけどね(カツカツで近々働かないとヤバい感じですが😅)まぁだから私に色々言ってくるんでしょうね…💦

保育園ママは仕事休みの時は保育園にシレッと預けて自分は自由でいいよね発言もビックリ!
    いやいやいや、日頃めちゃくちゃ大変なんだから😰何言ってんの…
    ってのもありました
    色々地雷抱えてます💣

子供が同じ性•年齢で仲良しなので幼稚園小学校とずっと濃密なお付き合いでしょうね😭

• 5月16日
Kotori

専業主婦はみんなユトリあると思ってるんでしょうね。。
視野がミジンコレベルだなとは思いますが、正直羨ましくもあります😆😆

頑張ってる人をあーなりたくないとかは人として最低ですよね!🙄

• のきまゆ

のきまゆ

ゆとりなんてないよー😭
    老後資金も貯めないとだし(切実)
    色々な事情や問題があって専業主婦になり、なんとか切り詰めて生活している方もたくさんいると思います😢

ほんともっと視野を広くしてほしい…😫せめて私にトンチンカンな疑問ぶつけないでほしい😫

• 5月16日