※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😃
子育て・グッズ

抱っこ紐は何歳まで使う?7ヶ月の赤ちゃん、ポルテ抱っこ紐が使いにくいのでエルゴに変えるか悩んでいます。

抱っこ紐って何歳くらいまで使いますか?

今7ヶ月ですが、
ポルテという抱っこ紐が
使いにくいのでエルゴに変えようか迷ってます😅

コメント

ミッフィー

上の子は腰が座った6ヶ月で素手で抱っこが多かったので使わなくなりました😅

nakigank^^

エルゴよりヒップシートの方が腰も肩も楽でした!

しろ

妊娠してやめましたが上の子は1歳2ヶ月まで使ってました☺️

はじめてのママリ

うちはおチビちゃんで8kgぐらいの子ですが、未だに私1人で買い物行く時は使ってます(。'-')✨
そろそろ卒業かなぁ??って思ってたところでした🤣

na.

1歳5ヶ月ですがまだまだ使ってます☺️
近場までだったり買い物の量が少ない時のために、ヒップシートを買おうと思ってますが、1人で買い物の場合は抱っこ紐がなきゃまだまだ無理です🥲
ベビーカーやカートに乗ってくれる子だといいと思いますが、息子はベビーカー類拒否なので…😂💦産まれる前は皆乗ってくれるものだと思ってましたが、その子によって全然違いますので、ご参考までに☺️✋
私はエルゴですが、エルゴは使い方をきちんとすればとても使いやすいですよー♥️けど、体重増加と共に、長時間は辛いですが😅

えびせん

今は使ってないです。多分2ヶ月くらいは使ってないかと思います。
近場の散歩は徒歩+時々抱っこ。長く歩くならベビーカー使用という感じです💡自転車移動もします🚲