※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

お子様にはストロータイプの水筒がおすすめです。外出時はストローマグを使用しているようで、保冷効果のある水筒を検討中ですね。自宅ではストロー挿した蓋つきコップを使用しているようですが、外出時にもストローが使いやすいかと思います。

ストローと直飲み、どちらの水筒がいいでしょうか?😃いいねお願いします!
現在1歳9ヶ月でお出かけの時はストローマグを使用しています。暑くなってきたのでそろそろ保冷効果のある水筒を購入しようと思うのですが、次のタイプで迷ってます。

①ストロータイプ
②直飲み&コップの2way

自宅では蓋つきコップにストロー挿してます。普通のコップでも飲めますが、こぼしたりするのでコップはまだ使用しない予定です。

いいね👍で教えてください😊
コメントもウェルカムです♡よろしくお願いします。

コメント

モカ

①ストロータイプがいいと思う🙋‍♀️

モカ

②直飲み&コップの2wayがいいと思う🙋‍♀️

ユイ

ペットボトルなどで直飲み出来るなら2wayのやつ買います!
まだ難しいのであればストローですかね!
うちは3ヶ月くらい前にストロー卒業したので直飲み使ってます👍
ストローは洗うのめんどくさくて練習させました😂

• モカ

モカ

コメントありがとうございます!
    ペットボトル、この間試したら飲めてました!ただまだ目の前にいたり補助が必要かもです🥲
    ストロー卒業早いですね✨わかります!洗うの本当面倒くさいですよね😂練習したらできるようになるんですね✨

• 5月15日
きのこ

両方持っていますが、すぐこぼれるのでついストロータイプのにしてしまいます😂😂

• モカ

モカ

コメントありがとうございます!
    やっぱりこぼれちゃうのですね😭うちは直飲み使ったことないので、まだ難しそうですね😂

• 5月15日
モカ

皆さまご回答ありがとうございます💓大変参考になりました!
まだ直飲みは難しそうなので、ストロータイプにしようと思います😊