※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

もうすぐ1歳半なのですが、自治体によって一歳半健診がコロナによって延期になったり内容が変わったりされた方いますか?

もうすぐ1歳半なのですが、自治体によって一歳半健診がコロナによって延期になったり内容が変わったりされた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

延期になりましたし、内容も変わりましたよー🙆‍♀️

あんどれ

うちの子は1歳8ヶ月のタイミングでやりました!
内容も変わりました💦

なんちゃん

昨日下の子の1歳半健診でした。
明日で1歳7ヶ月ですが、上の子も同じぐらいの時にありました。
内容は上の子のときは6つぐらい書いてある絵を見せられて、アンパンマンどれ?ワンワンどれ?という質問や積み木がありましが、下の子はそれが無かったです。
絵本を見てワンワンどれ?とか聞いたら指さししますか?とかいった問診?だけでした😊

• なんちゃん

なんちゃん

ちなみにその他の検診はとくに変わらずでした😊

• 5月15日
ます

うちは今月実施予定です。

やん

次女が受けた時は延期になってフッ素塗布が無くなってました😂

mihana

下の子が3月で、指定された中の小児科と歯科への個別受診の対応でした!
4月から集団健診に戻ったようですが、緊急事態宣言が出た今は、一旦中止→延期対応みたいです🤔
もうすぐ3歳児健診なのでどうなるやらです💦

てんにゃんママ

だいぶ遅れてありました‼️😅👊歯のフッ素がなかったです‼️😅👊

はじめてのママリ🔰

私の地域では延期になり、役所での集団健診は中止になりました!
変更後の内容は各自小児科で受け直す様に(予約も)と別の用紙が届きましたよ!もちろん無料です。
健診内容は役所でやるよりも、小児科さんの方が普通診察の感じでパパッとしてるので、もし聞きたい事とかあれば箇条書きにでもした方が楽かもしれないです!