※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

26週で切迫早産&妊娠糖尿病。食事が難しく、宅食サービスを利用するか、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

切迫早産&妊娠糖尿病になってしまいました💦

現在26週で切迫早産で自宅安静をしています。
先週の糖負荷テストで妊娠糖尿病の診断がくだりました。
食生活に気をつけたいのですが、子宮頸管が短いので食事とトイレ以外寝たきりで、料理ができません。今は主人にお願いしているのですが、仕事も遅くまであって栄養バランスまで考えてお願いするのが難しいです。
実家は新幹線か飛行機で行く距離です。
主人に頑張ってもらうか、宅食などのサービスを利用するしかないでしょうか??
同じような経験をした方がいらっしゃいましたら、どのように乗り越えたか教えて頂きたいです。

コメント

みかっち

絶対安静なら宅配がいいんじゃないですか?
糖質制限されているお弁当もありますし、これ食べていれば大丈夫!と安心できますしね。
私も妊娠糖尿病ですがやっぱり気を使って大変です。
娘もいるので宅配はしませんが二人だけなら有りだなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    宅配だと安心感ありますよね!
    栄養士監修の健康的なお弁当などで検討してみたいと思います✨

• 5月16日
ゆうゆいパート2

私も同じ状況です。
私の場合、子供達の食事も旦那のおかずも作り、自分も6回食なので、糖質ゼロやオフの食品やレトルト食品買ったり、作り置きできる酢の物やサラダを数回に分けて食べたり、なるべく負担にならないようにしてます。

今はスーパーにも糖質商品や減塩の物がたくさんあるので作るだけのや食べるだけの物活用してます。
パンとかフルグラ糖質オフなんかは朝とか楽です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    同じ状況なんですね!
    お子さんもいるとなると、もっと大変な状況ですよね💦
    スーパーにも便利なものがあるんですね!主人に探してきてもらいます😊
    お互い頑張りましょう✨

• 5月16日
  • ゆうゆいパート2

ゆうゆいパート2

今はコンビニでも糖質オフの食品あったり、昼間は主さんしかいないから大変でしょうから、ロカボ麺とか便利ですよ。
    こんにゃく麺で冷やし中華もあったりしますし、薬局にも糖質オフ食品や糖質オフパンありますよ。
    色々なお店で買いだめすれば本当楽ですよ。

• 5月16日