※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2回目の流産。どちらも心拍確認前です。私は子供を産める可能性は少ないのでしょうか。

2回目の流産。どちらも心拍確認前です。
私は子供を産める可能性は少ないのでしょうか。

コメント

そんなことないです!!
わたしも今お腹にいる子の前に2回連続流産してます。いちごさんと同じく心拍確認前です。
ですがまた赤ちゃん戻ってきてくれたので、きっといちごさんのエンジェルベビーたちも戻ってきてくれますよ。
今は身体の回復が第一なのでどうか無理せずお過ごしください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。戻ってきてくれたんですね!!良かったです🥲私も諦めずに頑張ります!

• 5月17日
課金ちゃん

私も息子の前に2回初期流産してます、心拍確認前です!2回連続は、確率的には4%ですね。
その時先生に言われたのは、不妊検査をしてもいいけど原因不明なことがほとんど、私の年齢(当時31歳)なら検査に時間を取るより、次の妊娠にガンガントライする方が出産できる可能性はあがる!ということでした😳

それを信じて、深刻に捉えすぎずにチャレンジしまくって(それはもう部活のごとく笑)、息子が産まれました☺️

初期とはいえ流産、とても落ち込みますよね💦
でも自分が流産した事により、周囲の幸せそうなお母さん達も、結構な割合で流産経験がある事を知りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

確率4%なんですね…自分がそこに入るなんてびっくりです。

私は今年30です。待ったなしです。また再開できるようになったら部活のごとく、頑張ってみます!

• 5月17日

私も1人目の前に2回続けて心拍確認前の流産してます。自分には子どもは産めないのかって思ってました。
不育症についても調べました。医師はまだ若いから検査いらないよ〜次々!って感じで、でも検査してもらおうか悩んでいたら3度目の妊娠をして3度目の正直だと信じ出産まで至りました。
無事生まれてくるまで不安で仕方なかったですがこの手で抱っこすることができました。
言わないだけで経験してる人は沢山いると思います。いちごさんも赤ちゃん産めます!悲しさが襲ってくる時もあるけど私は妊娠できる体なんだとプラスに思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    3度目の正直、本当に良かったですね!おめでとうございます。

プラスに考えられるの凄いです🥲私はネガティブに考えてしまうので、見習いたいです!

• 5月17日
みあ

私も約1年の間に心拍確認前に2回
確認後に1回流産してまだ1人も産めて
いません。不安になりますよね😔

周りにはまだ若いし、とか
病院の先生にはコロナになる確率よりかは
とか謎の励ましの言葉をかけられましたか
不安だったので胎児染色体検査と
不育症の検査をしましたがどちらも
引っかかりました!
理由が分かれば対策もできますし
受けてよかったです😊

理由がわかり更に落ち込んでしまい
そうでしたら今は無理せずゆっくり
されるのが良いかと思いますが
もし次を考えられているのでしたら
お金はかかりますが受けるのも
いいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査されて、原因が分かったんですね!
    不育症については、次回受診時に聞いてみようと思っています。
    検査もしても原因がわからなかったら…分かっても治療法はあるのか…治療をする覚悟はあるのか…考えても調べても答えが出ません。

貴重なお話をありがとうございました!

• 5月17日
いちご

8回妊娠して、5回が流産です。
無事に出産したのは2回で、今3人目がお腹にいます。

不安しかないですよね。
でも私みたいにたくさん流産しても授かってる人もいるの知っていただけたらと思いました。
何度も何度もくじけそうになり、心が折れ、僻みや妬みでいっぱいになり、そんな自分を嫌いになりました。
でも、諦めなくて良かったと思っています。

今はお体も心も休ませてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。貴重な体験をお話いただきありがとうございます。

心が折れますよね生活してたら子供の話は避けては通れない。自分が嫌になるの分かります。

でも諦めなくて良かったですね✨たくさんのお子さんに恵まれて本当によかったです。

勇気をもらいました。私も頑張りますね!

• 5月17日