※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月半の男の子がミルクをあまり飲まなくなり、離乳食も100ぐらい。マグで200ml以上の物はあるか相談したいです。

生後8ヶ月半の男の子育てています。

相談のってください😰

今まで、ミルク3回200-250飲んでいました。
ですが、一昨日からほとんど飲まなくなりました。
今日は、550ml。こんなもんですか?🥺

離乳食は、朝と夕方の2回。
出した分だけペロリと食べます。
全部で100ぐらいかな?

ミルクをフォローアップにしたり
マグ?に変えてみると飲んでくれますか?
乳首は、新生児から変わっていなくて3ヶ月用の
乳首に変えましたが、完全拒否。笑

マグとかストローであげてみる。
という記事を見ましたが、ミルク量が多くて
持ってるマグでは足りません。
マグで200ml超えの物とかあるんですか!?!😳

良かったら教えて下さい😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯をしっかり食べてるからその分減ってるんですかね💦それより新生児用の乳首でずっと飲んでたのがすごいです笑 めちゃめちゃ吸う力強そうですね🤣

はじめてのママリ🔰

全部記録取ってますが、うちの子もちょうどそれくらいから同じくらいの量に変わってました😂
同じく離乳食完食(多分普通より多めです笑)して寝る前と夜中起きた時、朝ご飯と夕ご飯の間だけ飲んでました!
9ヶ月になって3回食にしてからは1日2回です!
夜中起きる子だったので、起きなければ1回で済んでました😂