※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SfiY
子育て・グッズ

新生児の肌着やロンパースを処分するか悩んでいます。子供の服が増えて狭いアパートで片付けが苦手。捨てるのに抵抗があるタイプです。

皆さんは子供の新生児の時に使っていた肌着やロンパースはどうしてますか?
潔く処分してますか?
今上の子の服がどんどん増えてしまって流石にまだ考えてない3人目に取っておくのも…2人目の子が吐き戻しが多くてまた次に使うのは無理だなーって
ただ私自分の物でさえ捨てるのに抵抗が出来るタイプで片付けがとても下手です。

それでいま住まいがアパートなのでまぁ狭い。

すっぱり捨てられればいいんですけどね

コメント

ぽこ

思い出がある服は布ボタンにして、残りはお下がりで親戚にあげてます😊✨

• SfiY

SfiY

布ボタン😍素敵です✨
    ただ裁縫スキルが…
    なんて事も言ってられないんですよね💦上の子が来年幼稚園なのに(笑)
    でも何かしらの形で残して置いてあげたいって気持ちがあるんですよね😌

• 5月15日
  • ぽこ

ぽこ

百均に布を切ってはめ込むだけの簡単なやつがありますよ☺️
    私も裁縫スキル0なのでそれで作りました
    思い出残してあげたいですよね🙌

• 5月15日
ジェシー

どうしても思い入れがある服だけ取っといてますが、あとは捨ててます。
迷ったら捨てる!に限ります。

ママリ

私は2人目のために全部置いてましたが、それだと溢れかえってます。
2人目の性別が男の子と分かったらすぐ女の子色のものは捨てる予定です。
女の子なら、2人目着せた後にどんどん捨てようと思います😂

• ママリ

ママリ

あ、要は、選べる時に選んで捨てた方が良かった、、と後悔してました😅

• 5月15日
(๑・̑◡・̑๑)

肌着は全部捨ててます。
ロンパースなどは一応圧縮袋で保管してありますが、どうしようかな〜と。。
捨てようか悩みます。。。

自分の服は潔く捨てれるけど子供のだと中々踏ん切りがつかず…

ダッフィー

全て取ってあります☺️
2人目に使おうと思って残してるとゆうより、思い出として捨てられなくて、全て残してます☺️

鬼のパンツ

XLARGE、ラルフローレン、TOMMYとかは売ったりあげたりしようと思ってます(^^)
うちは3人目のために取っておきましたよー!
義実家に置かせてもらってました!
3人目使わなくなったらどんどん処分してくつもりです!

はじめてのママリ🔰

捨てられない気持ちめちゃくちゃわかります。私も本当に捨てられないタイプでした😅思い切って襟元黄色くなってるやつとか微妙なやつから捨てていってみてください!平気になっていきますよ笑!

という私はも、3人目99パーセントありえませんが、どうしても気に入ってたり思い入れのあるやつは保管しています(笑)とにかくまずは試しに自分の物からでも捨ててみましょう!物が無くなってスッキリしていくの本当に気持ちいいですよ😊