※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
子育て・グッズ

母を呼ぶ名前について相談です。ママとお母さん、どちらがいいでしょうか?変えるタイミングはありますか?

お母さんって呼ばせてますか?
ママって呼ばせてますか?
その他呼ばせ方がありますか?

私は母のことを幼少期からお母さんって呼んでました。私も息子にはお母さんって呼ばせるつもりですが、ママって呼ばせてる人はどこかのタイミングでお父さんお母さんに変えますか?それともずっとパパママのままですか?

コメント

ポポラス

お母さんです!
私もずっとお母さん呼びですが、夫が昔はママ呼びで変える時結構葛藤したみたいです😂

みさ

パパ、ママです!
単純にパパ、ママの方が喋りはじめとか覚えやすくて言いやすいかな?という理由でそれで覚えさせました!
大きくなったら自然にお父さんお母さんと呼ぶ日が来るかなと思ってるのでその日まで待ちます!

私自身ママパパ呼びだったので娘もママパパにします!本人が恥ずかしいとか思ったタイミングでお母さんに変えればいいかなと😌
仕事していた時、とーと・かーかって呼んでる子がいましたよ♪

はじめてのママリ

ママです!
その方が言いやすいから早く呼んでもらえるので!
本人が変えたかったらさらっと変えるだろうし😀自分もそうだったので👌

TT

私の理想としては男の子2人ですし、小学校に上がるときには[お母さん]にしたいです😳

私も2つ上の兄が小学校に上がるとき、お風呂上がりの拭いてもらってるときに[ママ、○ちゃんからお母さんって呼ばれたら嬉しいなぁ~]って言われて、母親に喜んでもらいたくて、たくさん[お母さん!お母さん!]って呼んだのを今でも覚えています😂😂😂

はじめてのママリん

最初は早く呼んでほしくて、ママ、と言わせていましたが、うちの息子いつの間にか8歳になってしまい、お母さんに直さねば!と思っています。w
私も幼少期に、お母さんと呼ばされていたのですが、なんとなく憧れて試しにママーと呼んだら半分怒られましたw

小さい子のおかあしゃん、可愛いですよね♡

私はお母さんと呼ばせてますが、知り合いは2組ほどトト、カカと呼ばせてます😊 

長男のお友達はママ呼びの子はまだ全然ママって呼んでます😊

♡

ママって呼ばせてました😊✨
今息子たちはお母さんって呼んでます😅
息子たちからママからお母さんに自然に呼び方を変えてました💦
ちょっと寂しい気持ちになりましたがそれも成長だと思いました😄

名前です 笑

ママがガラじゃなくて嫌だったけど、お母さんは難しそうだったので🤣
保育園行ってますが半々位でママって言われてますが😅

退会ユーザー

保育園で先生がママと呼ぶので、ママで覚えちゃいました😀

• 5月15日

なんとなく周りに流されママ呼びですが、5歳の長男、そろそろお母さんがかーちゃんに変えてくれないかなーと思ってます😊
あんなな抵抗あったのに、ついつい自分のことをママの言うこと聞いて‼️とか言い慣れてきちゃった自分もいますが🤣
ママ、パパは遅くても入学する前までかなって思ってます😅

ダッフィー

今はママパパです☺️
その方が1歳前からでも呼びやすいかなって思ったので☺️
あとは自然に変わるかなってのと、女の子ならずっとママパパでも良いなって思ってます😊

トンカツ

2人ともお父さん、お母さんです😊
息子も最初からお父さん、お母さんって言ってます😂