※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

こどもの誕生日に…こどもがろうそくの火を消すのに時間がかかり、ろうそ…

こどもの誕生日に…こどもがろうそくの火を消すのに時間がかかり、ろうそくのろうがケーキにたれてきているので火を消してと夫にお願いしましたが、無視。火のついたろうそくがテーブルの上に落ちたのを見て慌てて、動画なんかどうでもいいからと言い、夫が撮ってる動画を止めて夫の背中を少し叩きテーブルの上に落ちた火のついたそうそくやケーキの上にあるろうそくの火を消してケーキに落ちたろうを取りました。夫の動画を止めた時に夫に思いきり叩かれ、勝手なことするなと言われました。
以前は、夫❗️誕生日に私がケーキを買ってきた時にも、外食の予定でしたが、急遽盛皿をもらったのでそれで夕食を済ませようと言ったときに夫がイライラして盛皿いらないと言ったので私もケーキいらないと言い返したら、私が買ってきたケーキを夫が私の顔面に押しつけたことがあります。
私も悪いとは思いますが、誕生日に対して盛大に祝いたいもしくは、盛大に祝ってもらいたいという考えが夫は強いようですが、私はみんなでお祝いできればそれでいいんじゃないという考えで、考え方があわないし、誕生日という嬉しくて楽しいはずの日が私は嫌いになりそうで辛くなってきました。
私が夫の顔色を伺い、夫に合わせればこれからも一緒に生活していけるかもしれませんが、そんなに我慢して夫に合わせないといけないのでしょうか。私が話しかけても無視することは多いし、悲しいと思うことが多いです。 何かアドバイスください。

コメント

るてろ

ろうそくはりーさんが消すことはできなかったのですか?
りーさんも叩く必要はなかったと思いますが旦那さんもやりすぎかなとおもいます。
私も誕生日は年一の本人主役のイベントなので盛大にという考えですがこればかりは価値観の違いなのですり合わせることはなかなか難しいですよね。

普段から手が出たり暴言を吐かれたりすることがよくあるなら離婚も視野に入れますね。

つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

どっちもどっちですねー。
お互いに悪いところ治さないといけないと思います。すぐに手が出るところとか。