※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみんみん
お仕事

自宅や保育園近くの興味ない仕事と、遠いけど興味ある仕事で悩んでいます😂 軽いコメントください‼️

パート探しで悩んでいます😂

①自宅、子供の保育園から近くて興味のない仕事
②ちょっと遠いな~💦だけど興味ある仕事

軽い感じでコメントお願いします‼️(笑)

コメント

ママリ

興味のない仕事とはやりたくない仕事ですか?
それじゃなけれは私は1がいいです☺️

• みなみんみん

みなみんみん

介護なんですが、経験もないし今まで選択値になくて😂
    でも介護の求人てすごく出てるので、考えてました😅

• 5月15日
EHまま

①で本当に興味がなくてやりたくもない仕事なら、やらない方がいいです。
興味がないけど、出来そうなら私は①を選びます。
あとは②を選ぶくらいなら家や保育園の近くでもっとマシそうな仕事を探してるとか。

• みなみんみん

みなみんみん

やっぱり近くがいいですよね😣💦選びすぎてるのかなかなか決まらず、正直焦ってます😣

• 5月15日
  • EHまま

EHまま

正直保育園から呼ばれた時を考えると近くの方が安心ですよね(›´ω`‹ )

私は接客したくないなーと思いつつ、オープニングの飲食店で働き始めて今2年目ですが、めっちゃいい職場で楽しいです🥺
    オープニングってのだけで応募しましたが、ここ選んでよかった!って思ってます。

やってみたら楽しいじゃん!と思えるかもしれないし、続けられるかとかは職場の環境次第だなと思います☹️

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

ちょっと遠いとはどのくらいなのかにもよりますけど、私なら1で働きつつ他の求人探します😋

• みなみんみん

みなみんみん

二人の保育園がまず離れているので、二人を自転車で送ってから職場に向かうのでルートがイマイチで😂
    やっぱ近くがいいですよね💦

働きながら次探すのいいですね😃

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだったら体力的に近くの方が良いですね😱
    その遠い求人の職種にもよりますけど、、、
    私は介護だけはやりたくなくて、それ以外ならなんでもいいやくらいで探してました💭

とりあえず職にさえつければ退園にはならないし、このご時世なので働きながら次を探すのがコスパいいですよね💕
    やってみたら意外に合ってるかもしれないですし✨

• 5月15日
  • みなみんみん

みなみんみん

私も実は、介護だけはやりたくない‼️って思ってたんです😂
    保育園の近くのデイサービスの募集を見て、悩んでて😂

遠いやつは、土日祝日休みで、お祝いのワインとかに字を入れたりするやるだそうで💡

そーなんです‼️どっかで働けばいいとは思ってるんですけど、それでもいろいろ選んでしまって💦

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その条件なら遠い方選びそうです😂
    私も今土日祝日は定休のお店で働いてますが、希望休ではなく定休の方がストレスフリーです!⚡️💪
    もし遠すぎてしんどいとなったら、逆に近くの仕事選ぶかな〜と思います🙏💕

• 5月15日
  • みなみんみん

みなみんみん

土日祝日が定休のとこばっか見てました😂やっぱ、希望出して休むよりストレスフリーですよね💦

どーせ受かるかわかんないし、応募してみようかな‼️✨

• 5月15日
ママリ

私は1の条件に近い近所の飲食や接客、もうやり尽くしたし体力の消耗の仕方を知っていたからこそしたく無かったんですが、近所がそういうのしかなくて行ったら見事に5.6件全落ち、、

泣く泣く2の通勤時間1時間だけどやってみたかった事務の仕事に面接行ってみたらまさかの一発合格で結局2になりました😂

それで今3年目になります✌︎('ω'✌︎ )

初めて3年も続いてるし初めてずっと働いていたいと思う職場にも出会えて年々やる気もアップしてるのでしばらくは働くつもりです☺️

家に帰ってからが本業なので、やっぱりデスクワークは体力が残った元気のまま家に帰れるので結構いいです😂✨

• みなみんみん

みなみんみん

コメントありがとうございます‼️
    私も、近場で応募とかしてますが結局面接までも行けてなくて😓

素晴らしい職場に出会えてよかったですね‼️✨そういう話聞いちゃうとまた悩みます😂

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

接客にしてはめちゃくちゃいい経歴持ってるのに😂💦って🤣なのに子連れだということだけで本当にめちゃくちゃ落とされましたね💦

やりたかった事務もやっぱり未経験だし、理解力がないので今まで接客とかだと脳で覚えることより体で覚えるのに比べて脳で覚える仕事なので慣れるまでの1年間は人間関係も1人の人とこじらせたり、正直3回本気で辞めたいとは思ったし上司に申告したりもしました🤣🤣笑

でも、1年経って慣れてからは辞めずに耐えて良かったと思いましたね😂

今となればやってみたかった仕事だからこそモチベーションは上がりますね☺️

別にやりたくもない仕事で、+体力と精神がめちゃくちゃ削り落とされる仕事なら帰宅してから育児もあるし、しんどいだろな…とは思いますね😭

• 5月15日
  • みなみんみん

みなみんみん

素晴らしいです😩✨
    私はそこまで頑張れるだろうか…😣

最近仕事探してるので、仕事してる人をすごく見てしまいます😂すっごいおばちゃんでもこんな仕事できてる😣‼️とか、みんな尊敬します😣

とりあえず働かなきゃ‼️
    頑張ります😂

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

ママになっても生き生きと働いてる方は輝いて見えますよね😍❤️

どうせなら、妥協せずにやってみたい仕事やってみて欲しいです!受かればですが😂頑張ってください❤️

• 5月15日
mama

遠いの距離にもよりますが、興味のない仕事は仕事についても長く続かなそうなので②にしますかね🤔
許容範囲の距離ならば🙆🏻‍♀️

• みなみんみん

みなみんみん

コメントありがとうございます😃
    働くのも四年ぶり?だし、選べるなら興味のある仕事の方がいいなーと😂

とりあえず応募してみることにしました‼️😂

• 5月15日
prn

どのくらい遠いかによりますけど興味ない仕事より興味ある仕事の方が続くような気もします!あとは子供の体調不良などで融通効くかとかそのあたりも気になります🤔

• みなみんみん

みなみんみん

そこですよねー😣
    勤めてみないとわからないですよねー実際😂

とりあえず応募してみることにしました‼️✨ありがとうございました😃

• 5月15日
  • prn

prn

個人的には近い方が子供が体調崩してお迎え要請あった時すぐ駆けつけられるのでいいなーとも思いますがあまり家から近いともし辞めた時ちょっと嫌で。笑
    私は介護職ですけど家の近くにもあるけど自転車で20分くらいのところに通勤してます。笑

• 5月15日
  • みなみんみん

みなみんみん

自転車で20分、けっこーな距離ですね😱💦
    私はその半分の距離で悩んでました😂すいません🙏(笑)
    二人を送ってから行くと思うと、もっと近くがいーなー💦って思ってまして😂

• 5月15日
  • prn

prn

保育園2人バラバラなんで朝大忙しです。笑
    でも電車の時間気にして動くより自転車で行ける方がいいなーって思って😂
    なかなか仕事選び難しいですよね🥲

• 5月15日
  • みなみんみん

みなみんみん

うちも二人がバラバラです😱💦

ちなみに、朝はお仕事何時からですか?

• 5月15日
  • prn

prn

送り迎え大変ですよね💦

9時からにしてもらってます☺️

• 5月15日
  • みなみんみん

みなみんみん

9時ってけっこー大変ですよね😣💦
    理想は10時だけど、今応募したところも9時~とは書いてて、時間は応相談とかかいてるんですけど😅

• 5月15日
  • prn

prn

8:15に家出て2カ所送って仕事向かってます😊下の子の保育園が自転車なら家から2〜3分なのと保育園玄関で受け渡しなのでだいぶ楽です!
    10時からだとだいぶ朝気持ちの余裕できますよね☺️

• 5月15日