※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんの協力が足りず、ストレスが溜まっている女性がいます。疲れた状態での意思疎通が難しく、無理を感じています。息抜きも難しく、将来に不安を感じています。

旦那にめっちゃ腹が立ってます!
いつもママリをみて、皆さんワンオペだったり、旦那さんいてもなかなか協力得られなかったり、同じだなあと勝手に共感して、救われております😭
愚痴を聞いてください、、、

生理で体調悪かったことや、寝不足、天候などいろいろ重なり、久しぶりにポキッと折れてしまいそうでした。 

男性は言わないと分からないと日々痛感し、その都度伝えるようにしています。今日もご飯の準備するから、娘みててね、と伝えると了解の返事がきました。数分後、娘が何かを口に入れようとしているのに私が気付き、慌てて止めると、どこで見つけたのかプラスチックの破片のようなものでした😨飲み込む寸前でよかったのですが、旦那をみるとうたた寝しており、、、大人2人いるのに食事の準備も落ち着いてできないのかと、そこから悶々が溜まり始め、旦那も疲れていたり調子悪いのは分かりますが、まだ言葉も分からない娘に大きな声を出す場面もあり(娘が顔を引っ掻いて痛かったかららしい、大声は今日が初めてだったので旦那も疲れが溜まってると思います)、珍しく夜の寝かしつけをすると言ってくれて、ゆっくりできるー☺️と有難いと思っていたら、LINEにレシピが送られており、これを作ってとのことでした、、、
作りません。もう何もしたくなくなり、何かがプツンと切れたようです、、、お互い疲れている時に話し合いをしても良い結果にはならなさそうですが、、、なんかもう無理です、しんどいです、
コロナで息抜きもしにくく、人の手も借りにくい、オイシックスで負担を軽く、自分に余裕をと思っても、旦那はそれって月いくら?しか言わない、あー、しんどい、笑
妊娠前は子供は2-3人ほしいとか思ってましたが、無理です、みなさんすごすぎます😭子供は可愛いですが、そんなこんなで未だに旦那に触ってほしくなかったりで、前向きになれる日がくるでしょうか、、、
長々失礼しました、ここに吐き出させてもらいました、、、

コメント

すごいわかります😭😭
うちも昼から夕方まで昼寝しててぶちぎれたところです🤯
3人いるから見ててくれないと困るのに……もはや旦那よりも5歳の息子の方が頼りになります🤣
常々、仕事復帰したらほんと捨てるからなって言ってます🤣
目の前にいるのに役に立たないのが1番ストレスですよね……
もはやいない方がマシレベル😱

お疲れ様です!

私たち女は子供が年齢分のママ歴ですが、男の人はまだまだですよね*笑*

家になかなかいないし!
うちの旦那も未だに俺パパかーって言ってます*笑*

しかし、わたしは子育てやってもらいたくて上の子が3ヶ月でアルバイトですが仕事復帰しました!
パパが休みの日や仕事後に仕事してました(^^)

それが上の子が2歳半すぎになった頃に保育園へ

それまではずっと見てくれました!!
しかしそれ以降はだらだら*笑*

時々はやってくれますが*笑*

でも怒りもないですね(^^)