※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Satimon
子育て・グッズ

こども部屋の収納についてアドバイスをお願いします。服やおもちゃ、本などを収納するための家具について悩んでいます。カラーボックス?ラック?机は…どうしたらいいでしょうか。うちではこうしている方法があれば教えてください。

こども部屋の収納についてアドバイスください

収納等何もない部屋を、これからこども部屋にしたいと思います
服やおもちゃ、本なども全部入れる予定にしてるのですが、どんな収納を購入するか悩んでいます
とりあえずカラーボックス ?それともラック?机は…など

うちはこうしてるよ!とかアドバイスあればお願いします!!

コメント

小学生に向けてということですか?😊
うちの低学年の息子はまだリビング学習ですが、本が好きなので子供部屋に本棚は用意しました✨机は、3年生くらいかなぁと思ってます✨(その頃には今よりいいもの、本人の気にいるものがあるかなぁと)

服はよく使うものは子供部屋に掛ける収納+ボトムスやシーズンオフのものはケースにしてありますが、自分で選べて便利です😊ランドセルラックは、キャスター付きのワゴンの一番上に置いてます‼️

ひとまずカラーボックスにして、使いやすいようにカスタムしていくのもありだと思います😊✨

• Satimon

Satimon

ありがとうございます
    参考になります!

じつは下の子が生まれるので、上の子のものを集約させたい、邪魔されないスペースを確保したい意図があります

本棚、どんなのを使っていますか?
    本ってサイズもいろいろだしどんどん増えるので難しいなと思いまして…

• 5月15日

退会ユーザー

うちは本好きで何百冊もあり、マイホームを建てた際1階に1000冊は入る造作壁面収納を作ったので、子供部屋の本棚は主に学校関係のものを入れていこうかなぁと思ってます😊

なので数はそんなに入らないですが、大きさは色んなのが入るようにこの本棚にしました😊

うちも下が生まれてえらいこっちゃなので、学校のものは全て別部屋で管理してます🤣💦

• 5月15日
  • Satimon

Satimon

本の壁面収納憧れます!
    1000冊分なんて素敵ですね!!
    本棚の画像ありがとうございます
    段がちょっと斜めになってるのでしょうか…使いやすそうですね!
    いろいろ検討してみようと思います

• 5月15日