※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の子供が我が家で遊びに来る際、口の悪い子がいて困っています。次回断りたいが、他の子が入れているのでどう断ればいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

小学生です。近所の子たちが我が家で遊んでいるときに保育園で一緒だった口の悪い子がきました。正直私自身が口悪いし態度悪いし小さい子に嫌がらせするので嫌いなんですがしょうがないから入れました。家にいれるとやっぱりお菓子を散らかし、小さい子に嫌がらせしたり犬に嫌がらせしたりで注意したのに全く直さず。もう2度といれたくありません。
次にきたときは断りたいのですが、他の子はいれてるのに何で?ってなりますよね。なんかいい断りかたありましたら教えてください💦

コメント

ゆう

小学生ならはっきり言います。そもそも『親に確認』したうえで入れましたか?私は必ず聞いてきてと伝えてます。

正直に『私のいうことがきけない子は入れません』と言いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話を聞いたら子ども同士で勝手に約束していたみたいです。うちの子が私に言うのを忘れていたらしく訪ねてきたみたいで💦なので相手の親はうちに行くことを知っています。
    やっぱりはっきり言わないとダメですよね💦その子の親は超がつくくせ者なのでさりげなーく避けてきたのですが😂

• 5月15日
  • ゆう

ゆう

その他の方は周りもわかってくれると思うし、はっきり言っちゃいます😊大変ですよね、そういう子。わかります😂

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ保育園だったママたちは個別で遊ぶのは避けています😂小学校に行ったら離れられると思っていたのですが、まさかの襲来😱

• 5月15日
ママリ

お友達関係は親もどう対応するか迷うところですよね😭
私だったら次来た時は入れます。でもその時に、「こないだみたいな◯◯なこと、意地悪したり嫌なこと言ったりしたら今日は途中でも帰ってもらうよ。」って念押ししてから入れます!もしそれを破ったらすぐに1人だけ帰らせます。それで次来た時は「こないだの約束守れなかったからもううちでは遊べないよ。」って言うかもう一回様子見るために家に入れるかですかね?💦

その子が来ていきなり今日は入れない(1人だけ)とかだと、
その子が親に言ってその子の親から文句言われちゃったり、他の子が各自の親に言って、親が仲間外しにしてるーみたいな噂になるような気もするので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりいれないとダメですよねー😥保育園の頃から大人の前ではいいこ、裏では人の水筒に唾いれたりするような子なんでホントに嫌なんですが😥親も親で超がつくくせ者でさりげなーく家だけは避けてきたのですが😥

• 5月15日