※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

イヤイヤ期でトイトレが難しい状況。無理せず待つか、今は諦めてもいいか悩んでいます。

保育園ではオムツ卒業してトイトレ完了しています。
保育園でトイトレ本格的にするタイミングで家でもほぼ完了していました。
でもイヤイヤ期が始まり、家でトイレに連れて行こうとすると「出てないよ!」「出ないの!」「やだ!行かないよ!」と全力抵抗するようになり、私も妊娠発覚して悪阻でしんどくなり、おむつに戻ってしまいました😭
でも悪阻も落ち着いてきたのでまたトイトレしたいのですが、本人がイヤイヤ期で、無理やり便座に座らせるとギャン泣きになるので、イヤイヤ期落ち着くまで諦めた方がいいのでしょうか?( ¯-¯ )
あまりにも嫌がるので…今じゃなくてもいいのかなって思い始めました😅

コメント

ココア

うちの子も2歳代の時、保育園では完了してたくせに、
家では頑なに、パンツ嫌って言われてました、
結局家でも終了したのは3歳丁度位です、
特に焦る必要がないなら、今無理しなくても良いと思いますよ。

チッチ

娘も完了していますが…。

本人の気分でオムツだったりパンツだったり
しますが、あまり無理をさせずにしています😄

オムツとパンツと混乱するみたいで
娘にはなるべくパンツで居て欲しいのが本音です😅