※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌースケ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の授乳回数と、夜寝る前のミルク量について相談です。赤ちゃんがよく寝るけど、夜中に起こすべきか悩んでいます。成長は順調で栄養も十分のようです。

みなさん生後三ヶ月だと授乳回数は何回くらいでしょうか?

うちは混合でしてて、ミルクは2回くらいあげてるのですが、夜寝る前にミルクあげて寝させるんですが、最近寝すぎで心配になります(^_^;)

昨日も夜10時にミルクあげて、なかなか寝つかなくて寝たり起きたりで結局1時に授乳させたら寝たのですが、気がついたら朝の11時になってました!
よく寝るのはいいけど、これは途中で起こした方がいいのかな?
私の胸のはりの方が限界迎えて目が覚めますけど、私が起きなかったらまだ寝る感じです(。>д<)
私も朝一回も起きないっていうのもダメなんでしょうけど(;´д`)
今も授乳したら再び寝てしまいました!

成長は一ヶ月早く産まれて、小さく出てきてしまったのですが、今はグングン成長して標準サイズになってます!
栄養は足りてるみたいです!

コメント

mi.

母乳よりの混合です🌼

1日7回授乳、寝る前だけミルクです😊!

• mi.

mi.

うちも夜8時間は普通に寝てます!
    私も胸がガチガチに張るので寝る寸前に搾乳して寝てますよー!

• 9月5日
  • ヌースケ

ヌースケ

8時間くらい寝てくれるんですねぇ!
    うちもだいたい8時間くらいかなぁと思ってたのに今日は10時間寝てたからビックリしちゃいました(。>д<)
    やっぱガチガチになりますよねぇ!
    私は搾乳するほど寝る前は出てこなくて…
    昼間とか夜とかはほんと母乳足りないくらいなんですけどねぇ(。>д<)
    心配なさそうでよかったです!

• 9月5日
ぴぴぴ🌟

うち20時頃にみるくあげて寝たらもぞもぞはしますが朝の6時まで起きませんよ〜(﹡ˆˆ﹡)

うちも1ヶ月早く生まれて小さかったんですが今は標準ですwww小さく生まれたから小柄なのに体重標準でむちむちですwww

• ヌースケ

ヌースケ

結構寝てますねぇ!
    小さく産まれたとは同じですね!
    うちは伸長も標準サイズになりました!
    小柄で標準のムチムチだと可愛いですねぇ!!
    ちなみに20時に寝させるときって、別室ですか??
    一緒に20時に寝てますか?
    うちはリビングの横の和室でいつも寝てるのですが、私たちが夜行性で寝るのは12時過ぎてからなので、目離したらあぶないかなぁと思ってリビングのベビーベットで12時まで寝かせてるんですけど、電気もついてるし、どうやって寝かしつけてますか?
    もう別室で暗くして寝かせてますか??
    見えないとこですか??
    再度の質問すみません(;´д`)

• 9月5日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

一応!別室です( ・ω・ )別室ですが戸は開けっ放しにしてるのでほとんど一室みたいなものですねwwwうちは暗くして寝かしてますよ〜( ・ω・ )!子供が寝たらする事だけ終わらして寝る感じです( ・ω・ )でもそれぞれの育児方法がありますし連れてって寝てくれるのであればそれでもいいのかなと思います(´・ω・`)🎶自分が楽な方法でいいと思いますよ(﹡ˆˆ﹡)

• 9月5日
  • ヌースケ

ヌースケ

ても暗くしてたらまだちょっとの明かりがあるくらいですもんねぇ!
    うちは猫飼ってて、和室には入れさせないようにしてるんですけど、扉開けてると入って行ってしまうので開けっぱなしはしてなくて…
    やっぱ目離すと心配になるからリビングで寝させてても大丈夫ですよねぇ!
    気楽に子育てしていきます(笑)
    ありがとうございました!

• 9月5日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

うちは犬三匹いるんですが子供用の柵して来れないようにしてます(﹡ˆˆ﹡)猫だと柵なんて意味無いですよねwwwそれだとさすがにあたしもしめますねwww

はい(﹡ˆˆ﹡)お互い育児がんばりましょう♡♡

• 9月5日