※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が高熱を出し、熱が下がったがグズグズしている。自分も熱が出て辛い。突発性発疹ではなく風邪か。

一昨日の夜、娘が高熱を出しました。
昨日もずっとぐったりしていて夜は40度出ました。
病院では突発性発疹かもしれないと言われて覚悟していたのですが、今日は7度以下に熱が下がりました。

ずっとグズグズしているのですが…
さらに私も熱が出て今しんどいです。

これは突発性発疹では無くただの風邪だったんでしょうか…

コメント

ポッキー🔰

うちの娘は40度近く熱が出た時解熱剤でも熱がなかなか下がらず😵やっと下がったと思ったら体に発疹が💦これは突発だと思い病院に行ったらやはり突発だと言われました。熱が下がり発疹が出ると不機嫌になります😱
発疹は出てますか⁉️出てなければ風邪だったのかな🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発疹は今のところ出ていません…お熱が下がってすぐに発疹出ましたか?🤔

• 5月16日
  • ポッキー🔰

ポッキー🔰

発疹は熱が下がったと同時ぐらいだったと思います。やっと下がったと安心したら発疹&不機嫌に😵💨
    発疹が出なくお母さんも熱が出たってことは風邪だったのかもしれませんね。
    ゆっくり休んでってなかなか出来ないでしょうが💦お大事になさって下さいね😔

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

3日適度熱が出た後にぐっと下がるのと同時に発疹が出るのが突発で、熱がある時や、下がってから1日以上経って発疹が出るようならそれは突発じゃないからねと小児科の先生には言われました💦
ただまれに発疹が出ない子もいるらしいのでなんとも言えませんが、ママさんが熱が出たのならもしかすると風邪だったのかもしれませんね😭
突発じゃなくてもお熱が出てかはしばらくグズついたり、甘えん坊になる子は多いようです。
ダブルパンチでしんどいですよね💦
ゆっくり休めますように。