※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
その他の疑問

ご自身が高校は進学校だったよって方!大学も有名どころだったよって方!…

ご自身が高校は進学校だったよって方!
大学も有名どころだったよって方!

赤ちゃんの頃は母乳で育ちましたか?ミルクで育ちましたか?

上の子も下の子も完母で育てていますが、母乳育児が辛くて完ミにしようか悩み中です💦母乳は捨てるほど出ますが、張ってくるし漏れてくるし、吐き戻しされた母乳は臭いし、乳腺炎も怖いし…。ミルクにしちゃおうかな?と思っています。
でも母乳のメリットを調べるとミルクの子に比べてIQが高いとか、そういうメリットも出てきます。
お勉強がよくできた方は母乳で育てられた方が多いのかな?と思い質問しました☺️!

ちなみに私は完ミで育ちましたが一応進学校で名の知れた大学を卒業しました。
ミルク母乳関係ないですかね。笑

コメント

まるまる

関係ないと思います。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね😌!
    ありがとうございます♡
    完ミに切り替えることも検討したいと思います!

• 5月15日

逆に私は完母だったみたいですが、進学校でもなければ大学には行ってません。
関係ないと思いますよ!
子供自身次第ですよ!

ポケモン大好き倶楽部♡

子供次第ですよね!
    ありがとうございます😊

• 5月15日
我が子が1番❤️

私自身は完母で育ち小学校のお受験を経て、最終学歴はアメリカの有名大学卒業になりますが、私の従兄弟は完ミで育ち、やはり小学校のお受験を経て有名私立大卒なので、完母か完ミかは、全く関係ないと思います🙋🏻‍♀️

ポケモン大好き倶楽部♡

そういえば私の従姉妹も完ミですがアメリカの大学を卒業しています。笑
    全然関係ないんですね☺️
    回答ありがとうございます!

• 5月15日
atsuko

もちろん赤ちゃんの頃は大事ですが、母乳やミルクは長くても2、3年。むしろその後の食事の方が長いので、その子の素質・努力次第だと思います!
ちなみに私は母の母乳で育ちましたが、高校は進学校とは呼ばないけれどそこで平均5位くらい、大学はそこそこのところです笑

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 5月15日
りょう

年子の姉がめちゃくちゃ賢くて高校も特待生で7割学費免除、大学も倍率22だったけど合格して何割かは忘れましたが成績優秀で学費免除、管理栄養士さんになりましたが
私は昔から勉強苦手でテスト5点とか🤣高校も普通のところ行って看護師になりたくて看護学校に行きましたが姉のように学力で勝負は無理なので一般で受験して受かりました(笑)
私も姉も母乳で同じように育ちましたがこんなにも差があるので母乳かミルクかなんて関係ないですよ😂!

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます😊!
    関係ないですよね。笑

• 5月15日
ままり

関係ないですよ😂
親の遺伝とその子次第です!
母乳かミルクかなんて、綾鷹か生茶かの違いくらいですよ🤣🤣

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね!笑