※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
住まい

マイホーム審査が通り7月か8月に引越します。引越し先は同じ市内で車で2…

マイホーム審査が通り7月か8月に引越します。
引越し先は同じ市内で車で2.30分です。上の子はこの4月から幼稚園に行っておりバス登園で隣の区です。
引越し先はバスは来てくれません。初めはせっかく入園したし来年4月までは毎日送迎しようかと思っていました。専業主婦であれば朝昼の送迎も苦にはならいと思っていましたが、下の子がヤンチャ過ぎたり…週に何回かでもパートで働いた方が家計も潤うし下の子を保育園に預けようかなと思っています。引越し先から幼稚園までは車だと20分で近くのパーキングに一旦車を停めてそこから園まで徒歩5分…毎日となるとやはり大変ですよね😅😅
しかも下の子を保育園となるとその送迎もありますよね💦上の子の幼稚園はキッズステーションがあるので下の子も入れることは可能です。それが一番いい方法ではありますが、南海トラフ地震がもしきたら…幼稚園は海側にあるので絶対にすぐには迎えに行けないと思います…。団地内に園があるので避難は周りの高層マンションに逃げるそうですが、会えるまで生きた心地しないですよね😭
引越し先は津波などこない地域になります。来年4月まで上の子を今の幼稚園に通わすか、引越しのタイミングで転園させるか…悩みます🤣
ちなみに引越し先は私の実家が近いので働いたとして急な呼び出しなどに対応はできると思います。
みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

私なら引越しのタイミングで転園します!
もうすぐ卒園ならともかく、年少で入ったばかりならこれからの方が長いですし🤔

  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    ありがとうございます😊
    引越しのタイミングですか!
    来週辺りに夏服や夏用の制服の注文があるのでそれまでに考えます‼️‼️

    • 5月15日
ままり

キッズステーションに空きはありますか?

保育園に空きはありますか?

そして、下の子と離れて働きたいですか?

質問文を見るといろいろ混乱しているイメージを受けました。

幼稚園への通園、保育園への転園、災害時の引き渡し、働きたいなど。

まずは自分がどうしたいのか(働きたいのか働きたくないのか)っていうのを決めるところからかなと思いました。

職場の場所によってまた悩みが増えそうなので、一つずつ整理したらいいかなと思いました。

  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    ありがとうございます😊
    キッズステーションに空きはあります!
    保育園は今主人の提携している企業型保育園とか調べています💦でも保育園だとまず私も職場探さないとですよね😖
    下の子も上の子と同じように幼稚園までは一緒にいたいと初めは思っていたのですが、毎日のヤンチャに疲れてしまってイライラしたりするぐらいなら働いた方が…って感じです💧💧
    もちろん働いた方が家計にプラスになるってのもありまし‼️
    来週あたりに幼稚園の夏用の制服など注文があるのでじっくり自分自身で整理してみます😭😭

    • 5月15日