※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お金・保険

クレジットカードの持ち方について相談です。ネットショッピングが多くなり、カードの必要性を感じていますが、使いすぎる心配も。皆さんはどうしていますか?

いつも大変お世話になっております。

みなさんクレジットカード持ってますか??私は結婚前は持っていたのですが、使いすぎてしまいカードローンもありました(結婚前にすべて返済しています)。

それからは持たずここまで来ましたが、やはり1枚くらいは持っておいた方がいいのかなと思い始めました。と言うのも離婚し田舎の実家に帰り、コロナもありなかなか買い物に出られないのでネットショッピングをする事が多くなりました。今はコンビニ支払いにしてますがカードも持っておいた方がいいのかなと。でもまた使いすぎたらやばいですし・・・。みなさんどうされてますか??持たなくてもどうにかなりますかね??

コメント

🍒

払える額の上限付けてクレジットカード持つのはどうですか?
クレジットカード便利ですしポイントも溜まるので...😌✨

  • ゆみ

    ゆみ

    🍓いちご🍓さん❤️
    昔も多分つけてたのですが3枚くらい持ってて、それをいろんな所で使ってたのでめちゃくちゃ使いすぎてました。。。1枚なら使いすぎたりないですかね💦一応ネットで買うのもプレゼント、店頭で売ってないものにしようと思っているのですが(´;ω;`)

    • 5月15日
  • 🍒

    🍒

    私も3枚くらい持ってますが結局は1枚しか使ってないです☺️
    1枚もってると結構便利だなって感じます🙌
    また使いすぎちゃうかもなと不安なら止めた方がいいかもしれないですが、今度こそ自分なりに上手にやりくりしてみる💪と思ってるなら大丈夫だと思いますよ✨
    ポイントも溜まるとお買い物する時使えますし🙆🏼‍♀️

    • 5月15日
  • ゆみ

    ゆみ

    🍓いちご🍓さん❤️
    なるほど🤔1枚に絞ったらアリですかね‼️

    • 5月15日
らぴす

持ってます!
ゆみさんのおっしゃる通りネットショッピングに結構つかってます💦あとはデリバリーとかクレジットカードで先払いするとピックアップするだけのご飯とか😳
大きな買い物のときもクレジットカードきってポイント貯めてます🌟
コンビニ支払いだと手数料とられちゃうところも少なくないのでやっぱり持っておくとすごく便利です。

上限額少なくしたり、旦那様に毎月使った発表するようにするとか使いすぎないようにする工夫して1枚持ってみてはどうでしょう?😃

  • ゆみ

    ゆみ

    らぴすさん❤️
    なるほど🤔もしや手数料取られてたんですかね😂気づいてませんでした😂😂

    あっ、離婚したので旦那はいないのです😂上限額はどのくらいにしてますか??

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

キャッシング枠をゼロにして、買い物枠を10万円くらいに設定すれば、使いすぎないかもです😊

  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    そういう事も出来るのですね😮

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらで利用額を下げれば、今後も自動的に枠が上がることもないです。

    ほっといたらどんどん利用額って上がりますもんね。

    • 5月15日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    なるほどです✨ありがとうございます🎵

    • 5月15日
おたふくなんてん

デビットカードおすすめですよ😊
楽天銀行のデビットカード持ってます。
最近使い始めましたが、日用品やガソリン代を楽天銀行口座に入れてデビットカードで支払いします。
口座にある分しか使えないので安心です


楽天ポイント貯まりますよ😊

クレジットカードは未だに怖くて持ってないです。

  • ゆみ

    ゆみ

    豆乳さん❤️
    デビットカードとクレジットカードはどういう違いがありますか??楽天会員なのでポイント溜まるのは嬉しいです❗️

    • 5月15日
  • おたふくなんてん

    おたふくなんてん

    クレジットカードは後払いに対してデビットカードは先払いです😊

    銀行口座にある分しか使えないので使い過ぎ防止にもなります😊

    • 5月15日
  • ゆみ

    ゆみ

    豆乳さん❤️
    それはいいですね❗️検討してみます😍

    • 5月15日
Maaa13

楽天で私はカードローン不要なのでつけてません。明細も反映は時差ありますがアプリで見えるので自分が気を付ければ使いすぎる事も自制できるかと。

  • ゆみ

    ゆみ

    Maaa13さん❤️
    ではクレジットカードは持ってないと言う事ですか?!特に不便とかないですか??

    • 5月15日
  • Maaa13

    Maaa13

    クレジットカード持ってます。
    車の保険と高速でETC使うためです。
    ですがカードローンは審査の時に無しにしてます。

    • 5月15日
  • ゆみ

    ゆみ

    Maaa13さん❤️
    なるほどです❗️ありがとうございます✨

    • 5月15日
ママ

私も使いすぎになりそうな性格?なので限度を10万にしてます。
一括払いのみにしてます!

  • ゆみ

    ゆみ

    せなたんママ(23)さん❤️
    私ずっと分割払いにしてましたが、だから増えるのですよね・・・。一括にした方が良さそうですね!

    • 5月15日
  • ママ

    ママ

    分割だとついついいけると思って買っちゃうと思うので!

    • 5月15日
  • ゆみ

    ゆみ

    せなたんママ(23)さん❤️
    昔まさにそれでした😂抑止になりそうです!

    • 5月15日