※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥚
ココロ・悩み

最近夜になると胃の不快感や胃もたれがあり、半夏厚朴湯を試しています。授乳中でも飲んでいいか、飲んでいる方の効果を知りたいです。

夜になると喉のつかえ感や、胃の不快感、胃もたれだったりお腹があまり空かない感じ(夜のみ)でストレスっぽい感じがここ最近あるので半夏厚朴湯を買ってみたのですがどなたか飲んでる方いますか?あと授乳中でも飲んでもいいのでしょうか?
飲んでる方いたら効果はあるのか教えていただきたいです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

以前(妊娠出産前)飲んだことあります。私は特に変化はありませんでした。漢方は、証に合えば美味しいと感じ、合わないと不味いらしいてます。
授乳中なら薬剤師さんに相談されると良いと思います。

• 🥚

🥚

わかりました!
    ちなみに食前食後などいつ飲めばいいとかありますか?

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらでも良いと思いますが、漢方は食前が良いと聞きました。
    食後の方が効き目も穏やかで、私は食後に飲んでいました。

• 5月15日