※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の浮腫が気になります。産後1週間経っても関節周りが戻らず、元に戻す方法はあるでしょうか。

妊娠中に浮腫がひどくて、指輪が入らなくなった方、産後どれくらいで元に戻りましたか!?😭
産後1週間立ちますがいまだに関節周りが戻らなくて。。😭
元の大きさに戻すために何かできることはあるのでしょうか。。!?

コメント

mon

はっきりは覚えてませんが、産後2.3ヶ月は、入りませんでした!妊娠前はゆるいぐらいだったのに、サイズ変更しようかなと思ってましたが、産後体重が落ちてから気づいたら入るようになりました😊

• ママリ

ママリ

新生児にふりまわされ、バタバタして回答のお礼が遅くなってごめんなさい💦
    2.3ヶ月は入らなかったと聞いて安心しました😭
    私もサイズ変更しなきゃいけないのかなと焦ってました😱
    体重もまだ妊娠前の体重にはまだ戻ってないので、しばらく様子みようと思います!
    また入るようになりますように!

• 5月27日
Mama👶👦

今この投稿見て指輪外していること思い出しました💦
外す時は寂しくてギリギリまで外したくなかったのに…😅
今日出産しましたがつけてみると入りました!
1人目の時も出産してすぐつけた気がします。
妊娠中浮腫ひどかったので、ハンドクリーム塗ってマッサージとかはよくしてました😊

• Mama👶👦

Mama👶👦

ごめんなさい、今日出産じゃなくて、昨日です💦

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

新生児にふりまわされ、バタバタして回答のお礼が遅くなってごめんなさい💦
    ご出産おめでとうございます!
    産後すぐ浮腫み取れて羨ましいです😭!
    マッサージやってみます!!!
    ありがとうございます!

• 5月27日