※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

陣痛の感じ方について相談したいです。初産は微弱で促進剤使用し急に痛くなり、生理痛みたいな痛みと記憶。座ると痛み増し、立つと足の浮腫や腰痛気になる。

みなさん、陣痛ってどんな感じでしたか?
1人目は微弱で促進剤使用したため急に痛くなって記憶がありません😂生理痛みたいな痛みの記憶はあるんですが…でも歩くのはちょっと厳しいくらいの痛みだった記憶はあるので、まだ前駆かなあと思ってはいます。座ると痛みが増しますが、立ってると足の浮腫や痛み、腰痛が気になってお腹はそこまで…という感じです😂

コメント

初めてのママリ

陣痛来た時は立っていられませんでした💦
助産師さんにも「車の運転とかできないくらい体震える」と言われて確かに💦って思いました😫
出産近いですが、お互いがんばりましょうね✨

• ゆみ

ゆみ

やっぱりそうですよね😂私は立つことはできてたし、促進剤で痛くても、歩いてとか動かされた記憶があるので割と余裕があったんだと思います😭
    ほんとですね!頑張りましょう😊

• 5月15日

初めはお腹痛いな〜って感じで同じ間隔で全然我慢できる痛みでしたが段々痛みが腰に変わって砕けそうな痛みでした😂💦

• ゆみ

ゆみ

やっぱり初めのうちはそこまででもない人も多いんですね😂
    間隔測っても、5〜10分間隔になってはいるんですが弱いから前駆なのかなーと思ったり😂

• 5月15日
花

最初は軽めの生理痛くらいのお腹の痛みが7分間隔くらいでした
それから5分間隔になったくらいから腰が痛くなってきて陣痛くるたびにうずくまって耐えてました😂
3分間隔くらいで病院に行きましたがその頃には立つのもやっとくらい腰が痛かったです😭
立ったり座ったり動くと陣痛が来てたと思います
陣痛と陣痛の間は寝てたので分娩台あがってからはよく覚えてないです😂

• ゆみ

ゆみ

最新の記憶は助かります!!
    やっぱりそれくらいの間隔だとあんまり痛くない人も多いですね😂
    動くときてたんですね!もう意識朦朧としてますよね😭出産お疲れ様でした🎉

• 5月15日
ℳ.

私の場合、バルーン→促進剤→浣腸の順で凄まじい下痢の様な痛みでした🤣

おかげで盛大に出してスッキリしましたが、結局緊急帝王切開になりました…💦

何で浣腸を一番先にしてくれなかったんだと未だに恨み節w

• ゆみ

ゆみ

バルーン…!!痛いって聞きますよね!私は促進剤だけで朦朧としていたのにすごすぎる…!!全ての痛み経験したんですね😂
    出産の時の便意ハンパないですよね!笑
    慢性便秘なんですが、いつもトイレで踏ん張らないとしっかり出てくれないので、いきみかたが上手と褒められました🤣
    それは恨みですね笑

• 5月15日