※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ👦👼
子育て・グッズ

子供がテレビ台につかまり立ちするのでゲートを設置したが、効果がない。安くて効果的な方法はありますか?

子供がテレビが好きでテレビ台につかまり立ちするのでゲートを買おうか悩みましたが安く済ませたいため、写真のようなのがいいと聞いたので購入して設置しました、、、
が、痛がらず普通にその上に立ちテレビ台につかまり立ちするのですが、何かいい方法ないですか😂😂
ゲートお高めで手が出ません😓
皆さんの工夫教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

根気よく教えていく方がいいですよ!
何かしら月齢があがる度に突破するので😂😂

つかまり立ちしたいなら、他につかみやすい
物を前に置いてあげるとよいかと♪
うちはつかまり立ち用のメリーおいてました!

根気よく教えて、1歳8ヶ月になりましたが
ほとんどテレビには近づかないです💦

• ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

ダメだよ!とずっと言ってるのですが、笑って誤魔化してます😂

• 5月15日
 なな

突っ張り棚で前を塞ぐのはどうですか?
お部屋の作りにもよりますが💦

• ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

作り上厳しそうです😓

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

元々リビングにあった低いテーブルをそのままドーン!とテレビ台に横付けしてます(笑)
そのうち登りますが、しばらくはこれでしのげるし危ない事を教え続ければ今はもう登りません😂

• ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

テーブル登るので怖いですよね😂

• 5月15日
ママリ

100円ショップで白い格子状の網と結束バンド買って、テーブルとTVの間を入れなくしました!
網は計6枚(大きさはバラバラです)使いました😊

• ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

それもいいですね😓
    ありがとうございます😂

• 5月15日

表裏逆に置くと良いってママリで聞いたことあります🙆🏻‍♀️

• ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

試してみたら今のところ近づかなくなりました!

• 5月15日
はじめてのママリ

プーさんメリーのつかまり立ちジムをテレビから少し離したところにおいたら、つかまり立ちしながらテレビに興味持ったりしてました🙆‍♀️
なので他につかまり立ちできるものがあると良いですね!
そのうち座って見てね、がわかるようになって、椅子に座ってみるようになりましたよー!

• ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

ほんとですか!
    質問なのですが😂
    つかまり立ちするのはいいもののつかまり立ちから自分で下におりる(床に座る)ことが出来ないのですが、つかまり立ちしてからすぐ出来ましたか?

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはおすわりよりつかまり立ちの方が先だったので、同じくしゃがんでは降りられませんでした💦
    つかまってるところから、手を床に降ろして、降りてました😂
    後ろに倒れることもありました😅
    転倒防止クッション背負わせたり、
    周りにたくさんクッション散りばめたり、
    つかまり立ちするもの(ソファとかテレビ台)の近くに、1段階低いもの(アイロン台とか)置いて手をついてゆっくり降りられるようにしたりしてました😂💦
    2週間くらいで、しゃがんで座れるようになったと思います、曖昧ですが😅

• 5月15日
  • ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

うちもクッション背負わせたり周りにクッション敷き詰めたりしてます😂
    後ろに倒れることはなくなりましたが、座りたくなると泣いて呼ばれます😓
    そこで助けるとできなくなるのかなと思いつつも助けてしまいます😂
    つかまり立ちして結構経ちますが未だに怖いみたいでできないです😂😂

• 5月15日