※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

フルタイムで子育て中のママさんですが、夕飯は何品作っていますか?栄養や食育のために、我が家ではごはん、味噌汁、主菜、副菜2品は最低限用意しています。同僚のママさんたちはどうしているのか気になります。

フルタイム子持ちのママさん見てください。

夕飯は何品作っていますか?

我が家はごはん、味噌汁、主菜、副菜2品は最低並べるようにしています。

子どもの栄養、食育のためにもそのくらいは作らなきゃいけない、仕事を理由に料理をおろそかにしちゃいけないと思っていました。

でも、同僚のママさんに聞くと、味噌汁なんか滅多に作らないというママや、パスタやうどんなど麺類が多いというママさんがいて衝撃で、、、

皆さんはどうですか?

コメント

Maaa13

私はご飯・お味噌汁・主菜・副菜だけです。
丼ものするときは丼・お味噌汁・副菜です。

なつを

今は産休中ですが、フルタイムで働いてる時も、みかんさんと同じように、ご飯、味噌汁、主菜、副菜2品出しています。
自分が子供のころ母親が3食きちんと作ってくれる人でそれを見て育っているせいか、なるべく手作りのものをあげたいっていう気持ちが大きいです。
ただ帰ってきてから作るのはかなり大変だし時間がないので、前の日の子供寝かしつけた後に次の日の夕食作ったりしてます。

ゆずママ

みなさん凄いですね…尊敬します!
私はその衝撃的な方の部類に入る物しかほとんど作ってないです😓
言い訳になるかもですが、作っても子供が食べてくれないので、だったらわざわざ時間かけて作るのは無駄だから時間かけずに子供が食べれるものを作ろうとなってしまいますね💦
今は育休中なので仕事してた時よりは作ってますが、作ったところで…って感じなので最低限の物しか作ってないです😂

姉妹のまま

ご飯、汁物、主菜、副菜1〜2品のことが多いです☺️
ただ保育園終わってから公園に行くのが日課なので、ご飯作る時間短縮するために作り置き(同じものがよく出てくる)が多いですが…