※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人目の赤ちゃんを考えています。ハードルが高く感じますが、2人でも3人でも変わらないと言われています。周りに赤ちゃんが多くて、赤ちゃんが欲しいと思っています。

3人目を考えています。

だけど三人目のハードルって
結構高いように感じてしまいます💦

2人いても3人いても変わらないって
みなさん言うのですが本当でしょうか?😂💦

上が5歳、4歳の姉妹で周りのお友達も赤ちゃんが多くて
赤ちゃん欲しい〜とかおままごとでも赤ちゃん赤ちゃんって言ってて私も欲しいなぁ👶🏻と思っています👀✨

コメント

初めてのママリ🔰

2人と3人は結構かわりますよ😂
3人と4人は変わらない気がしますが!

うちは小2、年中、0歳って感じで上の子がすごくお世話してくれて助かってますがそれでも旦那が帰り遅いし私も復帰して結構バタバタですね😂

でも3人目ほんとに可愛くてみんなのアイドルです🥺🥺

はじめてのママリ🔰

3人目は車が軽だったら買い替えなきゃだったり、テーブルも基本は椅子が4つなので1つ買い足さなきゃだったり、マンションの部屋数が足りなかったりして大変らしいです😭
2人目から3人目はハードルが高いってよく聞きます!
私も子供2人いるんてすけど赤ちゃん欲しい気持ち凄くわかります😱

はじめてのままり

5歳と3歳と1歳の子供がいます。

結構2人も3人も変わらないって言われますが
私的には全然違います…
子供の年齢にもよると思いますが💦
あとは家庭環境って言うのかな…
我が家は基本平日はワンオペなんですが、
絶対どの子かが何かと我慢してます。

とにかく手が足りないです😭
一番大変なのが寝かしつけです。
みんな腕枕するか、手を繋いでほしい
そして、ママの隣で寝たいって言うんですが
ママの隣って2ヶ所しか無いので…
基本的に
真ん中の子

末っ子
上の子
↑こんな感じで真ん中の子と末っ子に腕枕をして
私と上の子は手を繋いでます💦
上の子は毎日我慢してくれていると思います😭
寝かしつけ以外はワンオペでも
まぁ何とかこなせるんですが
私的に寝かしつけの時間が毎日大変です😭😭💦

大変ですが、3人ともかわいいし
3人で遊んでる姿を見ると癒やされます☺❤️❣️
上の子たちと遊ぶからか
末っ子は言葉も早いし、逞しいです。
そして、甘え上手なので、しっかりちゃっかりしてる気がします。笑

あと車が以前は
夫が通勤に普通車で
私が子供の送迎用に軽でしたが
3人目が産まれると狭いので入れ替えました!
軽で家族揃っての移動が出来なくなります。

4兄妹♥4A

その子達の性格にもよると思いますが、2人も3人も変わりませんでした😂
上が3歳2歳で3人目が生まれましたが、上2人は自分たちで色々やってくれていましたし、今は3人でなんでもやっています。

5歳の長女は4人目溺愛で本当小さいママです!
おむつもミルクも離乳食あげることもできますし、旦那より戦力ですよ。笑

3ママ

我が家も家の部屋数問題、車の問題等色々ありましたが、2月に3人目を出産しました‼️
歳が上と12歳違い真ん中と8歳違うのでそんなに大変さとかは感じて居ないです。
3番目が小学校あがる頃には上も高校終わって家に居ないかもしれないので部屋が空きますし、居たら居たで私達夫婦で使ってる寝室が広いので、真ん中と二人でそこを使わせたりしようと思ったりしています‼️
車も自分の軽からワンボックスに乗り換えました😊
お金はかかりますが、愛情は変わりません💞
なんとかなる‼️の精神で毎日過ごしています😊

♡Mママ子♡

上がまだ小さいうちはあまり変わらないっていう友達が多いです!
チャイルドシートの関係で車買い替えた友達はいます。
3人目が小学生になってるとこはやっぱり金銭面が結構変わると言ってますね💦

deleted user

0.3.5歳がいますが、世界変わった?ってくらいハードになりました🤣
我が家の場合は下2人が自宅保育、車なし、両家遠方、上の子たちが赤ちゃん返り、ついでに旦那も⁉️みたいな環境だから余計だと思いますが😅
コロナも流行っていて、まだ上も小さいので色々気をつけることが多く、自宅保育なので病院行くにも預けなきゃ行けなかったりで機動力が大幅ダウンです😭
でも4.5歳の姉妹で落ち着いてるなら大丈夫かもですね😊
年齢も離れてますし✨
うちは1番上がナイーブ男子なので手がかかります😂
3人目、ただただ可愛くて毎日癒されてます❤️❤️
子どもたちもなんやかんや大事にはしてくれてますよ😊❤️