※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

みてね について質問です!写真 動画がかなり多くなり、iPhoneのストレー…

みてね について質問です!

写真 動画がかなり多くなり、
iPhoneのストレージもMAXぎりぎりまで
なってしまいました(><)
容量を減らすため、写真をみてねに移して削除
をしていたのですが、
写真をみてねに移すと、みてねの容量が大きくなり
移した写真を消しても 結果 iPhone容量は変わらず…

みなさん、写真動画の保存を みてね ですると
こんな感じなのでしょうか??

iPhoneの容量を軽くするいい方法ありますか?😭

パソコンは持ってますが、iPhoneで手軽に見れるならそれに越したことはないなあと思って みてね 活用したかったのですが😭😭

コメント

はな

みてねは使ってませんが、みてねに移したからiPhone本体から消してもiPhoneの容量が変わらないってことですかね?
そうだとしたら、たぶんゴミ箱から削除してないと思います。
写真アプリ→アルバム→下の方にスクロール→最近削除した項目→右上の選択→全て削除、とするとごみ箱が空になり、容量空きますよ。

私もパソコンありますが、iPhone本体で一覧見たいので、みてねのような他のアプリとかではなくiCloudの容量2TBまで上げてます。
みてねに入れておいても、これから何年かしてみてねのサービス終了されたら困っちゃうので💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!!
    ゴミ箱!!盲点でした!
    めっちゃ溜まってました!笑
    iCloud!検討してみます❁¨̮✨
    ありがとうございました🙌

    • 5月16日