※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
産婦人科・小児科

2歳の男の子の腕を挙げると右脇に硬いものが感じられるが、小児科の先生は問題ないと述べた。大人も同様に感じることがある。

2歳の男の子です。

腕をバンザイすると、右脇にぽこっと
硬いものがあります。
腕を下げている時は気になりません。

これって普通ですか?
小児科の先生曰く、リンパでは無さそうだけど
問題ないと思う。健?かな。との回答でした。
確かに大人も同じ様に、腕を挙げると
硬いものがあるなとは思います。

コメント

haruca.

コメント失礼します!
うちの子もあるんですけど、その後どうでしたか??

  • 新米ママ

    新米ママ

    今はあまり気にならなくなりました☺️検診でも特に何も言われなく元気に過ごしています。

    • 8月16日
  • haruca.

    haruca.

    そうなんですね☺️☺️わたしも健診の時に聞いてみようと思います😊ありがとうございました!!

    • 8月16日
deleted user

前の投稿にすみません😭
娘もそんな感じなんですが、
お子さんはどのような感じでしたか?