※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

保育園で子供たちがお昼寝をしないことがあり、眠くなる問題が。皆さんはお昼寝させますか?

保育園に通わせています。
4歳児クラスでは2時間、1歳児クラスでは3時間お昼寝させているみたいです。

長男は最近寝たくないといい、お昼寝したりしなかったりです。
次男も寝るのを渋りますが、しないと17時には眠くなってしまうし、寝るとがっつり3時間は寝ます。

皆さんならお昼寝させますか?

コメント

いちご☆★

4歳児で2時間は多いですね😳
3歳半のよく寝る方だと思いますが、1時間寝ればスッキリ、幼稚園で目一杯遊んでも寝ない日もありますよ〜。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    長男は家では割と寝ないことの方が増えているのですが、次男がそれに釣られて寝る寝ないをもめます😇
    次男は眠くて夕方ぐずぐずだし寝て欲しいのが正直なところです😂

    • 5月15日
  • いちご☆★

    いちご☆★

    まだ2歳ならお昼寝いりますよね😭
    私は上の子が寝たくないと言ったら、寝なくてもいいけど下の子が寝るまで静かにしてね。下の子が寝たら遊ぼ!て言って静かにしてもらってますよ😊

    • 5月15日
  • いちご☆★

    いちご☆★

    みんなで寝るモードにして下の子に寝てもらいます😂

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    次男が長男と一緒に行動するので...
    ちょっと試してみたいと思います!

    • 5月15日
もちぱく

保育園だと3時間くらい普通に寝ますよ😊土日も2時間は寝てました✨夕方眠くなるならお昼寝させます😊
眠くないなら保育園では横になっていられるなら家ではお昼寝しないです🤔

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    お昼寝してくれないと夕方のぐずぐずがひどくて次男は必須だなって今日実感しました笑

    • 5月15日
HARUNON

保育園に通っていますが2歳児クラスでは3時間、3歳児クラスと4歳児クラスは2時間半のお昼寝時間ですよ😊
幼稚園に行っているのであれば、お昼寝時間を自由に考えられるかもしれませんが、保育園ってなかなかそうも行きませんよね💦
私は、お昼寝ちゃんと出来るように朝はなるべく早く起こしています😅

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    保育園って結構ねますよね😂

    • 5月15日
はる

させます!子供の昼寝の間が私のゆっくりタイムなので!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    結局お昼寝ってそれ目的なところありません?笑
    最近長男が寝ない時あーあ😩って思っちゃいますもん笑

    • 5月15日
  • はる

    はる

    うちの子今日寝ませんでした(;´д`)
    4歳なので仕方ない気もしますがついこの前まで必ず寝てたんですけどねー。

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    うわー😂お疲れ様でした😂
    そんな日もありますよね😣 

    うち寝ない日とかは、アニメの映画とかみせちゃいます笑

    • 5月15日
  • はる

    はる

    私YouTube見せちゃってます(笑)

    • 5月15日