※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

ちょっとした愚痴です今年二十歳になる妹のことなんですが人を当てにし…

ちょっとした愚痴です

今年二十歳になる妹のことなんですが人を当てにして過ぎてる感じがあります

今月末から一人暮らしを始めるらしく
私がシングルマザー時代に使っていた冷蔵庫や置き型コンロ、収納、テレビなどを置いて置くように言われました。

収納も大きいので部屋が狭く、赤ちゃんも危ないので早く手放したいのですが、それから全く音沙汰がありませんでした。

結局私から引っ越し日の確認をしたのですが
車も免許もないし友達にも頼めない+私が両親と絶縁なため親にも頼めないから郵送or持ってきてと…。

こっちは乳児もいて妊娠中。
家の車は軽なので全部運ぼうと思ったらチャイルドシートをはずして乗せ、何往復もしないといけません。

そもそも子供は?こっちで預け先見つけろってこと?

郵送するにも梱包したり業者を手配したり…

タダで貰うつもりだと思うのですが、色々考えるとそれならこっちで処分した方が手っ取り早いのにと思ってしまいます。

この件だけでなく、娘を妊娠中にも
臨月に長男の面倒を見るからと家に来る予定が
わざわざ保育園を休ませて〇〇へ行こうと私の運転で外出させられました

妹だけなら断れたのですが
長男に〇〇行きたいよな〜としつこく言うので
長男もその気になってしまい行かざるを得ませんでした。

姉だからと色々よくしてきたつもりですが
ストレスすぎて嫌になってきました
もうなんて言えばいいかもわからず…

私が自分で何とかしてと言っても拗ねたりキレたり
めんどくさいです😭

コメント

riri

えーーー!!
手間がかかるなら
業者よんで
引き取って捨ててもらいましょ🥺
妊婦なのに
自分が取りに行くならまだしも
そのもらってあげるよ
でも届けてねて感じが
もーあげたくないですね🤭

• はる

はる

郵送なら着払いと言っても初期費用でお金ないアピールです😭

旦那が引っ越し業してるのでそこも頼ろうとしてて…
    旦那は日給ないと手伝わないと言ってるので断りますが図々しすぎます

• 5月15日
あーこ☆

それって、あれこれ結局してあげるからつけあがるんじゃないですかね?本当に必要なら自分でどうにかするはずです。だけど、お姉さんが結局やってくれるからお姉さん待ちしている気がします😓
ダメにしているのは周りだと思います。妹さんのことを思うならもう少し自分で考えて行動できるようにたまには突き放すのも必要かと…🤔
妊娠されてるならなおさら、お腹の赤ちゃんを優先してほしいですし、妹さんもお姉さんの体を気遣う気持ちも持ってほしいものです😞
私なら、「ほしいならあげるけど、自分でどうにかして取りに来て、それが無理なら私もお腹張ってそんなに動けないからこっちで処分するね!」と期限も伝えて様子見ます。

• はる

はる

はじめに自分でどうにかしてと言ったのですが、そしたら
    箱詰めしておいといて。
    電車で取りに行くからと言われました💦
    そもそも手で運べるような大きさ、数でないので無茶を言って
    じゃあ手伝うと言うのを待っている感じです
    私は軽には乗らないし子供たち見てくれる人いないから取りに来いって言ってるんですけどね😅

• 5月15日
  • あーこ☆

あーこ☆

いつまでに取りに来なかったら場所も取るし処分するね、と日にちも約束させてそれでも自分でどうにかしないなら本当に処分しちゃってはどうでしょうか?
    冷蔵庫なんて電車で運べると思ってるんですかね?😅
    それか、大型宅配的なのを利用して着払いで送るのはどうですか?梱包もしてくれるところもあると思いますし、それならはるさんも楽ですよね。妊娠17週目なんてとっても大事な時期です、無理して赤ちゃんに何かあってからでは遅いです😫

• 5月15日
あき

私なら着払いで送っちゃいます🤣🤣

ただで貰えるんだから郵送代くらい自分で払えって感じです←