※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
サプリ・健康

機能性ディスペプシアで食欲不振になって食べる量減って体重が去年の8月…

機能性ディスペプシアで食欲不振になって食べる量減って体重が去年の8月から10キロ近く減りました。
子供の日に甥っ子の初節句で実家に集まってお祝いしたのですが、すごく体調悪くて食べる気しないし1人真っ暗闇に閉じ込められてるような感じで、このまま死ぬのかな😨って不安になって動悸してました。
先日病院の日だったので先生にそのこと話したら、眠剤としてデパス処方されました。
飲んだ次の日から吐き気がなくなりめちゃくちゃ元気になって家族からも明るくなった!って言われました。
そして食欲止まりません🤣
血液検査も異常なしだったので自律神経の乱れですよね😭
どうやったら減薬できるようになるんですかね😢
吐き気なくなったのはデパス飲んでるからですよね…
デパス辞めたらまた吐き気出てくるんですかね😭

コメント

あーちゃん

今はデパス飲んでたらいいんじゃないですか?😄
それで楽になるのなら✨
わたしも同じ感じでデパス系統の薬飲んでますよ☺️

  • 🧸

    🧸

    デパスで楽になってるので、今後減薬とか断薬できるのかな?って心配です💦
    デパス依存性高いとか知らなかったんですよ😭😭
    でも先生の指示通りにしてたら大丈夫ですよね🥺

    • 5月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    別に無理にやめる必要もないとわたしは思ってます😄
    わたしもずーっと飲んでますよ💡上の子の妊娠前から妊娠中も産後もずっとです!
    それで楽になるなら、別に依存してもいいんじゃないですかね?😌

    • 5月15日
  • 🧸

    🧸

    そうですよね🥰

    不眠症で処方されたんで1日1回夜だけなんですが、こんなに体調良くなるんですね🌼
    昼間とかだったら作用消えてますよね?💦笑

    ちなみに何飲んでますか?🌼

    • 5月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    1日一回夜だけなら、なおさらやめる必要ないと思います☺️
    夜飲んだら朝には基本的に消えてますね😳

    わたしはアルプラゾラムっていう薬で、デパスと同じ作用の薬です💡

    • 5月15日
  • 🧸

    🧸

    それなら良かったです🥰
    朝には消えてますよね?笑
    11日に処方してもらって寝る前に1錠飲んで12日からすごく体調いいし吐き気もしなくなって食欲出てきたので、こんなに効く?って思ってます😂
    作用消えてるのに笑

    そうなんですね🌼
    いろんな薬があるんですね🍀
    今まで健康体だったので急に身体がおかしくなってついていけないです😭

    • 5月15日
さや

同じく腹部の不快感で来週胃カメラと大腸内視鏡します!
夜になるとお腹がギュルギュル、朝は倦怠感やめまいで動けなくなるなどの症状がありますが今の所血液検査異常無しです😭😭😭
夜になると不安感がすごく、お腹も痛くなるので気圧や自律神経かなぁと思っているのですがデパスそんなにいいのですね😭✨

ちなみに私はまだ心療内科に行った事ないのですが、体調が良い時は家で動画流しながらヨガするのがオススメです💡
もしそれで自律神経が整ってくればお薬減薬出来るかもです😳✨
体調が良い日はなるべくやるようにしていたら少し体が楽になってきました😆

  • 🧸

    🧸

    来週検査なのですね😭
    何事もありませんように🙏

    なんか分からないですが、11日に初めてデパス処方されて眠剤としてだから眠前に1錠飲んだら次の日から吐き気が消えて、食欲でてきて…
    それまで毎日吐き気で食欲なくて食べれなくて体重減ってたのに、今度食欲止まらないくらいです😂
    でもデパスの効果は朝までには消えてるのに1日中体調いいってどういうこと?機能性ディスペプシアの症状どこいった?って不思議です😳

    ヨガたまにしてるんですが、なんせ続かない性格で😭💦

    • 5月16日
  • さや

    さや

    ありがとうございます😭✨
    普段病院にあまり行かないのでドキドキですががんばります!!😭

    🧸さんにとても合う薬が見つかって良かったですね✨
    全然詳しくないのですが、デパスってリラックス効果?や副交感神経とかにも働くイメージがあるので、リラックス出来ているんですかね😊??

    私もです😂😂
    続けなきゃって思ってはいるのですが、めちゃくちゃ頑張って週3です🤣🤣
    あとたまたまミントを頂き、効果を調べてみたらとても良かったので昨日から白湯に入れて夜飲み初めました!
    効果あるかはまだわからないですが、もし興味があれば試してみてください😊✨

    • 5月16日
  • 🧸

    🧸

    私も普段病院とか行かないくらい健康体だったのに去年の2.3月くらいから急に吐き気するようになって😭
    あまりにも続くし今年の1月には胃痛までしてきて怖くなったので普通の内科行ったらストレスかもって言われて、薬1週間分貰ったけど効くわけもなく…3月に今の病院行き始めました😢初診で胃カメラしてもらいました😂

    本当薬見つかってよかったです😢
    デパスは不安薬なのでリラックス効果あるみたいですね🌼でも依存性も高いとか😭私は眠剤として1日1錠飲んでるだけなのですが🥰

    朝には作用消えてるはずなのに、デパス飲み始めた次の日から吐き気とかなくなって食欲出てきて不思議です😂

    へぇー😳😳
    またやってみます🥰
    ミント育ててみようかな🤔笑笑

    • 5月17日
  • さや

    さや

    同じく私も1年くらい前から過敏性腸症候群のような症状が出始め、内科に行きましたが便秘かな?という事でマグネシウムもらっておしまいでしたが良くならず、先月から食欲不信や吐き気、倦怠感出た為違う病院で血液検査して胃カメラと大腸カメラを予約してきました😨💦
    🧸さんは初診で胃カメラしてもらえたのですね✨
    私が行っている病院はすべて予約制で1ヶ月待ちなのでその間いろいろ調べてしまってストレスがやばいです〜😭😭

    デパスはどんどん効かなくなって、量が増えていくイメージありますよね😢
    デパスは病気を治すお薬ではないと思うので、やはりデパスを飲んで元気な時に根本のストレスや生活習慣を正すのが一番良さそうですよね😊🌸

    ぜひぜひ!!😂
    私も今育て始めてるのですが、香りが好きなら紅茶に入れるとすごく良い香りがしてリラックス効果は実感してます♫

    • 5月17日
  • 🧸

    🧸

    私も過敏性腸症候群の可能性高いって言われました😭😭
    マグネシウム、おならよくでません?笑 私だけですかね😂

    私も倦怠感たまにあります😭

    私が行ってる病院は、空いてたら当日でも予約なしで胃カメラできるって書いてたので、初診で診察だけ予約して空いてたので胃カメラしてもらいました!先生にはしてもしなくてもいいって言われましたが🤣


    1日1錠、眠剤として処方されてますがそれでも増えていきますか?😭😭
    それなら違う安定剤に変えてもらいたい😢

    • 5月17日
さや

どちらもきっとストレスでなるやつですよね😭💦
私は多分コロナ疲れもあると思いますorz

マグネシウム飲むとお腹ガスっぽくなります🤣🤣
皆そうなんですね🤣🤣

当日胃カメラできるのいいですね✨
私は鎮静剤希望だったので、鎮静剤使える病院探して行ったらコロナのせいでガラス越しに問診で、ビオスリー出すから検査までそれで過ごして!って感じで返されちゃいました😨笑
胃カメラ辛かったですか?😨💦

私の母は重度の鬱病でデパスなど飲んでますが、母の場合は飲まないと本当に何も出来ないから楽になりたくて量が増える、という感じです!
🧸さんは出来れば増やしたくないと言う意思があるので大丈夫な気がします✨
それで体調が良くなるなら全然飲んで良いと思いますし、効かなくなってきたなと思ったら一度断薬してまた始めてみればいいと思います✨

  • 🧸

    🧸

    そうですストレスでなるやつです😭😭
    私は去年の2.3月ごろから症状出始めコロナが流行りだしたころからひどくなったと思います😭
    同居のストレスとコロナのストレスが被りました😭

    やっぱりなりますよね!
    なんでこんなガス出るねん!!ってくらいでました🤣

    そうなんですね😳😳
    私は当日鎮静剤でやりましたよー🌼
    全く記憶に無いんです🤣
    最初に胃の洗浄をする液体を紙コップ半分の量飲まされてその後喉にシュッシュと麻酔薬かけられて10秒飲み込まずに我慢して10秒経ったら飲み込みます。(この時点で喉の麻酔は効いてました)そのあと血圧測られながら点滴して、点滴の中に眠くなる薬入れるから目瞑っててって言われて少し看護師さんと喋ってたんですがそのあとの記憶全くなくて気付いたらリクライニングシートで寝かされてて、私ここまでどうやってきたんですか?って聞いたら、歩いてきましたよって言われたけど全く記憶ないし、なんなら知らない間に荷物まで持ってました🤣
    先生が内視鏡室きたのも知らないし胃カメラ入れたのも知らない…結果聞く時画像見ながら説明してくれたけど麻酔が聞いててウトウトしながらだったのであんまり覚えてないです🤣

    わぁそうなんですね😭😭
    私は多分、不安障害ぽくなって不眠で寝れないって言ったらデパス出されました😨

    今日の睡眠時間1時間でした😭
    薬飲んでで寝れる日も寝れない日があります😭😭

    • 5月18日