※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおんママ26☆
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子を育てています。予防接種なんですが明日、ヒブと小児…

生後2ヶ月の女の子を育てています。

予防接種なんですが明日、ヒブと小児肺炎球菌を打つ予定でロタもお願いしたのですがロタはやってないと言われてしまいました。

ロタは任意ですがロタのみ別の病院で打ってもらったほうがいいですか?

それとロタ任意で打たなかったママさん理由も教えてください(´;ω;`)

B型肝炎は10月まで待つつもりです。

コメント

あきらプリン

我が家わ任意の予防接種だけ違う病院でしてましたよ!打たせたいのならそうした方が良いと思います⭐️

• しおんママ26☆

しおんママ26☆

回答ありがとうございます!
    任意のだけ他の病院で打とうと思います((´∀`*))

• 9月5日
葉名チャン

ロタは 飲むタイプの予防接種です(*^^*)

保育園や、幼稚園に入れる予定があるならば しておいた方が良いですよ~(>_<)
感染力も強いですし
必ずと、いっていい程 保育園、幼稚園などで流行ります。
ロタは ノロと同じく 頻回の嘔吐、下痢、発熱など
1週間ほど症状が続き 小さい子どもにはかなりの負担になります。

脱水なども起こしやすいですしね。
場合により、脳に障害がでたりと重篤にもなる可能性もあるので しておいた方が良いかと思いますが…
子供を守るためにも(^_^;)

こればっかりは 任意なので…

悩んだ末私は しました。

ここでも、
予防接種していれば良かった…と後悔されてる方が結構いましたよ~

• しおんママ26☆

しおんママ26☆

確かに後悔しても遅いですよね(´;ω;`)

• 9月5日
  • 葉名チャン

葉名チャン

たぶんですが、市役所から届いた 予防接種の封書の中に 予防接種が出来る病院、
    任意の分を取り扱っているまたは取り扱ってない病院などかかれたのは入ってなかったですか?

• 9月5日
  • しおんママ26☆

しおんママ26☆

その用紙貰ったのですが定期予防接種をやっている所しか載っていませんでした(´;ω;`)

• 9月5日
  • 葉名チャン

葉名チャン

そうなんですね~(>_<)
    予防接種でわからない事など 保健師サンなどに聞けば 扱っている病院とか 教えてくれる可能性もあるかも…ですが(>_<)

任意は 支払いが高くなったりするので大変ですが(>_<)
    説くにロタは高いです…
    でも 受けらるといいですね~(*^^*)

• 9月5日
  • しおんママ26☆

しおんママ26☆

先ほど別の病院に電話したら3つ同時に打ってくれるところあったのでそこに行こうと思います☺️
    私の地域が高いのかどこも12000円ほどでした....

• 9月5日
  • 葉名チャン

葉名チャン

良かったですね~(*^^*)

私の所も同じ金額でしたが、
    15000くらいの所もおるみたいです…
    でも 受けられてよかったらです(*^^*)

• 9月5日
  • しおんママ26☆

しおんママ26☆

丁寧に教えていただいてありがとうございました((´∀`*))
    感染しないためにも安いものだと思って乗り切ります😢✨

• 9月5日

私のかかりつけもロタはやっておらず、さらに同時接種はしない病院だったので…スケジュールや子どもの体調等の理由でロタは接種していません。しなかったというより、泣く泣くできなかったという感じです。
ロタウイルスに感染すると重症化しやすいので、できれば接種した方がいいと思います。スケジュール的に可能であれば、別の病院で調整してはどうですか😊?
私は接種できなかったので、これから保育園に通うなどなったときが怖いです💦
うちもB肝は10月まで待つ予定ですが、10月以降定期接種になるのに、うちのかかりつけではできないそうです。
しおんママ26☆さんのかかりつけではB肝してるかどうか、一度確認した方がいいかもです😊

• しおんママ26☆

しおんママ26☆

明日打ちに行くのでB型も出来るか確認してみようと思います☺️

• 9月5日
りーりー821

上の子はロクは打ってませんでした。10ヶ月から保育園に行き特に感染的なものをもらわなかったな~と油断した矢先、ロタになりましたー!悲惨でしたよー_(._.)_
5歳までに感染する可能性が高いですし、まれに障害が残ったりするみたいですし、打った方が絶対いいと思います!

下の子は速効打ちました!
ロタのみ別の病院でも全然いいですよ!

• しおんママ26☆

しおんママ26☆

打ったほうがいいですよね(´;ω;`)

• 9月5日
  • 葉名チャン

葉名チャン

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

予防接種とか大変ですよね~(>_<)
    任意の分は 親が決めないといけないし…
    全部必須にしてもらったら 悩まずに済むのに…って 思います(^_^;)

無事に受けられて良かったです。

予防接種したらまた、
    注射射たれるとことか、
    副反応がでないか…とか心配になりますが
    子供の為に 頑張りましょうね(。>д<)🎵

• 9月5日