※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

恋人と別れたとき、一般的にそれまで恋人が払ってくれていた金額を返し…

恋人と別れたとき、一般的にそれまで恋人が払ってくれていた金額を返しますか?

夫と結婚する前の話ですが、15歳ほど年上の男性とお付き合いしていました。
私は22で社会人になりたてで、お給料も生活するのがギリギリの感じでしたので、食事代や旅行代(コロナ前です)は相手が払ってくれていました。
しかし遠距離になり、別れることになりました。
2年ほど交際し、かなり頻繁に食事をおごってもらっていたため、結構な金額をいただいたことになると思ったので、お返しすればいいかを聞くと、いらないと言われました。
それで何も返さないまま別れ、その後今の夫と結婚しましたが、最近転勤でその方が私の住む地域に戻ってきたことを聞きました。
その方は気分にムラがある方なので、久しぶりに会えば(職種同じのため)「やっぱりあのときの金返して」と言いそうなところがあり、怖いです。
もう6年ほど経ちますが、お金を請求されることは考えられるでしょうか?
総額いくらかはわかりません。

借金、お金をもらうなどはしていません。
払ってもらったのは、主に飲食、たまの旅行やプレゼントなどです。

コメント

はじめてのママリ🔰

返す必要全くないと思いますし、過去に返したこともないです💦
さすがに6年経ってもう結婚されてることも分かって、さらに相手ももういい大人だと思うので、いまさらあの時のご飯代…とか言わないと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦そうであってほしいのですが、私がその方にとって初めての彼女で、それからずっと彼女いないらしく今も独身だそうで💦
    子供っぽいところがあったので、言いかねないなと怖くなりました💦
    普通はしないですよね💦

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    面倒くさいことになりたくないので、出来れば偶然でも会いたくないですよね、、
    騙し取ったりしたわけではなく、普通に交際していた際にかかるお金については法律上でも返す必要はないとなってるので大丈夫ですよ♪

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…会いたくないんですが、完全に避けるのは仕事やめない限り無理なんです😅
    そんな法律あるんですね!知りませんでした😲
    法律があるなら安心です🥰耳寄りの情報ありがとうございます😁

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交際中のお金について調べたら出てくると思うので、安心材料に検索してみてください😊

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出てきました❗ありがとうございました🥰

• 5月15日
すーぷ

主さんが借りた訳ではないですし、相手が最初に返さなくていいと言っていますし、もし言われても返さなくていいと思います!
私も16歳年上の方と付き合っていたとき沢山ご飯奢ってくれたりプレゼントくれましたが、お金を借りていた訳ではないので別れた時にはお金は返していません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たような経験をおもちの方がいらして、嬉しいです☺️
    まあ今後仕事の上で会うことはあっても、それ以外の絡みはないので。あまり気にしなくていいですかね💦

• 5月15日
  • すーぷ

すーぷ

気にしなくて大丈夫だと思います☺️

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします!ありがとうございます😁

• 5月15日

お金借りてるとかじゃないなら、返さなくていいと思いますよ💦
返したことないですし、そんなに細かく計算してないです😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。私も全く計算してないです。
    払えと言われても払えないですね💦
    お金借りてはないので、このままいようと思います。

• 5月15日