※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
産婦人科・小児科

伊勢市のてらだ産婦人科で里帰り出産した方、待ち時間が長いですか?関東よりも人数が少なく、予約外でも先生が違うのに待たされています。

三重県伊勢市のてらだ産婦人科に
里帰り出産した方いらっしゃいますか???

初診で10:30に来てと言われたのものの
予約外だし覚悟して行きましたが10時過ぎに
着いて未だ全く呼ばれません( ; ; )

関東から来てて関東よりも人数が
びっくりするくらい少ないし予約と予約外で
先生違うのになぜこんなに待つの?って感じで😭

コメント

あーちゃん

転院して初診でだいぶ待たされましたよ(๑•ૅㅁ•๑)
何でこんなに待たされてるのか、さっぱりでした。笑

  • A

    A

    結局10時過ぎに着いて診察は
    12:00でした( ; ; )
    待ち時間えげついですね😭😭😭

    • 5月18日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    えげつないです。笑
    子ども見ててもらえるから助かりましたけど。笑
    出産後は快適な5日間だったので、私はもうチャラです。笑

    • 5月18日
  • A

    A

    託児ゾーンみたいなところ
    ありますよね❤︎コロナ禍でも
    保育士さんいました!!!

    母子別室だし絶対快適ですよね✌︎
    今回初のてらだ出産なので
    産後楽しみにしてます!笑

    • 5月18日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    3人共それぞれ違う産院でしたが、てらださんがダントツ1位です。笑
    産みたくはないけど、また入院したいほど!笑
    出産頑張ったあとは、たっぷり満喫して下さい(^^)
    てらださんの近く通るたび、応援してます!笑

    • 5月18日
  • A

    A

    えーてらだが群を抜いて1位だなんて益々期待です❤︎

    私は菊川の先生が好きで
    綺麗だし希望してましたが
    1人目も2人目も分娩断られて
    てらだが第二希望って
    感じだったのでそれ聞いて
    安心です😍👏🏻

    あと先生について聞きたいんですが
    姉が3人てらだで産んでて
    Y先生がいいって言ってましたが
    どの先生がいいとかありますか?( ; ; )

    嬉しいありがとうございます♡

    • 5月18日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ごめんなさい、下に書きました🙏

    • 5月18日
あーちゃん

私も菊川さん断られました。笑
人気なんですね♡
てらださんでは、ずっと院長先生だったので、他の先生はわからないです(>人<;)
ただ、よく診てくれる院長なので、なにかおかしいなと思ったら、三重大に行かされました。笑
結果、何もなかったんですが、三重大の先生たちは「てらださんはしっかり診てくれるてますね」と安心できる言葉でした(^^)

  • A

    A

    菊川さん人気ですよね〜😂❤︎

    そうだったんですね!
    でも院長が良さげな先生で
    安心しました😍しかも三重大
    とか大きい病院に紹介される
    ってのもかなり安心ですよね♡

    • 5月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    エコー写真全然くれなくて、3人目は少なくなってしまいショックでしたが、話しやすい助産師さんがたくさんで、色々サポートもしてくれました!(*゚∀゚*)
    産むぞってときに、助産師さんはベッド横でギャーギャーうるさくてイラつきましたが、それもいい思い出です。笑
    てらださんで産めて良かったです♡

    • 5月19日
  • A

    A

    エコー写真はあればあるだけ
    欲しいですよね😭私がめついので
    くれそうじゃなかったら
    言っちゃいそう、、、笑

    うるさいのはちょっと
    嫌ですけどでも陣痛中に
    放置されるより全然いいですよね❤︎
    私も無事に産めるように楽しみにしてます😆🌟

    • 5月19日
アボカド

5日前のものにコメントしてしまいすみません!!

予約外でしたら、
8時30分から待ち時間のラミネートされた番号札のようなものがとれます!
8時40分から院内には入ることができます!!

10時半にきて!ということは
予約ってことだったのですか??

大変待たされてお辛かったでしょうね、、、😭
私も初診、予約外で行ったのですが
めちゃくちゃ待ちましたね、、、😭

  • A

    A

    とんでもないです❤︎

    予約外だとそういうシステムなのですね( ; ; )

    いや予約外だったんですが
    里帰り出産で関東から帰省した
    1発目の検診だったので
    それは予約外になるのですが
    婦長さんと電話して日程を
    決めとかないといけないみたいで😭

    里帰りの人が被ると
    待つ人がたくさんだからね!
    と言われましたが結局里帰りの人
    いなさそうなのに2時間くらい待ちました( ; ; )

    • 5月20日
  • アボカド

    アボカド

    里帰りではない私もめちゃくちゃ待ちました😂
    多分予約外、めちゃくちゃ待つんですよ😭!!

    予約の検診も、
    例えば9時予約してたら
    8時40分に院内に入っておくと
    大体一発目にみてくれるみたいです!
    9時に何人、9時15分に何人て感じでいれてるんだとおもうんですけど、その中でも早く行こうと思うと、
    9時に院内に入るのでは遅いんですよ、、、

    でも、とてもいい先生ばかりですよ!!
    伊勢ではトップです!!

    なんせ、産後の入院期間中、
    部屋から動きたくないじゃないですか😂
    洗濯してくれるところが
    本当にありがたいです😂←

    • 5月20日
  • アボカド

    アボカド

    ちなみに先生のことを気にしてらっしゃってましたが、
    院長先生はとっても優しいですよ!!
    エコーは確かに3Dは
    ほとんど見せて貰えなかったですけど、、、
    でもくまなくみてくれるので
    心配は無かったです!!!

    今回は副院長先生ですが、
    優しく穏やかな方ですね!!

    院長先生も
    院長先生の奥さんも
    体重管理にはうるさいです😂

    副院長先生はまだこれからなので
    怒られるかどうかは分かりません😂

    • 5月20日
  • A

    A

    姉も予約外はめちゃくちゃ待つ!
    って言ってました( ; ; )
    私も待つの覚悟で行ったのですが
    それならもはや10:30とか
    指定してこなくてよくない?
    って9時に1番でいきたかった
    とか思っちゃいましたよね😅笑

    なるほど時間で見てる感じ
    なのですね!次からは予約なので
    参考にさせて頂きます♡

    えー!そうだったんですか!
    失礼ながら菊川が1番いいイメージ
    あっててらだ大丈夫かなって
    思ってたので安心しました😍

    母子別室ですし洗濯も
    してくれるの最高ですよね👗🧤

    • 5月21日
  • A

    A

    院長優しいんですね♡
    なんかクチコミとか見ても
    あんまりすごくいいってのを
    見てなくてしかも次院長の診察の日で
    って指定で予約されたので
    それ聞いて安心です🌷

    姉は副院長の陽川先生が
    1番いいって言ってて私もこの前
    診察して貰ったら割といいな
    とは思ったのですが私が
    鬼のように質問しすぎて
    なのか後半少しあっさり系かな?
    と感じたので優しい先生嬉しいです♡

    弓子先生は1度高校生の頃に
    婦人科で診て貰ったことがあるのですが
    その時すごく嫌な感じが記憶が
    強くてそれで今回も中々
    奥さんの日は行きたくないな
    って思ってました( ; ; )

    体重管理厳しいんですね!
    でも私も太りたくないので
    厳しい方が有難い気もします🙏🏻🤖笑

    • 5月21日