※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたつ
家族・旦那

普段私や子供を大事にしてくれる素敵な夫ですが、私が妊娠発覚した頃、…

普段私や子供を大事にしてくれる素敵な夫ですが、私が妊娠発覚した頃、よくお腹が張る(チクチクと痛む)感覚があったので、「ごめん、子供抱っこして」と言うと「それは大層な事で」と言いながら嫌々子を抱っこしていた事にかなり腹が立ちます。

本人はその後、「“大層”という言葉の意味を知らなかった。大袈裟という意味になるとは思わなかった。ごめん」とか謎の発言をしてますが信用出来ません。本当に知らなかったとしても馬鹿すぎて呆れます。

その時夫は腰が痛かったようで、ずっと「腰が痛い、腰が痛い」とアピールしていたので、私がそれを無視して子供の抱っこを頼んだ事が嫌だったんだろうとは思いますし、腰が痛いのはいつものことで気に留めてなかった私が悪かったのかもしれませんが。

1人目の時も妊娠あまり気にせず夫婦生活を迫っていた夫なので本当に妊娠が大層なことだと思っていない可能性もあるなと思って嫌悪感が増します。

本当に許せません。一生忘れられません。私の器が小さいのでしょうかね。夫は許してと泣きながらコンビニへ買い物に行きましたが、コンビニ通いする癖も私は気に入らないのでやっぱり許せません。

息子がパパ大丈夫?と何度も問いかけているのを聞くと、お腹が張って痛いので、本当はこうやって怒り続けることにも罪悪感を感じてストレスになっているのかな😢

コメント

プニ626

うちは、子どもがいないので、机上の空論かもしれませんが、旦那さんありえませんね。

それなら、腰が痛いからゴメンちょっと待って。や、腰が痛いから今はキビシイでよいのでは?

言い訳にしか聞こえません

• こたつ

こたつ

やっぱり皆さんブチ切れられますよね。。。私が気にしすぎなのかとも思いましたが、夫に自分の言ったことをしっかり理解してもらいたいです……。

• 5月15日
まふぃー🔰

妊娠中のパートナーからの言動って一生忘れないですよね。こたつさんは器小さいと思わないです。
私も妊娠中におなかがしんどいからお願いした家事やらわんこのお世話を全くしなかった事やモラハラ発言を一生許しません。
言った本人はさほど問題にしないのも尚許せないです。
夫もすぐコンビニです!徒歩5分でスーパーあるじゃん!?って何度言ったことか...値段倍違うのに。

• こたつ

こたつ

やっぱり一生許せないワードですよねこれは!!
    本人がそんなことを言っておいて簡単に許してもらえると思っているようにしか見えず、イライラしてしまってどうしようもなくて😢
    たった一言ですが、かなり不信感が生まれましたね🤦

男性って本当コンビニ好きなんですね!!🙄
    何かいる?と聞いてくれるのですが、そこで湯水のようにお金使って好きなもの買ってきてくれるより、コンビニやめてお金溜めてディズニーに連れてって欲しいんですよね……。

• 5月15日
島ぶぅ~

そもそも私たちは腰が痛かろうが妊娠中だろうが毎日、家事育児してますよー!
張ってる時、赤ちゃんが心配だし少し横になって様子みたいのに。
そんな言葉言われたら腹たって余計にお腹が張っちゃいそうですね。。
お子さん連れてちょっと外行っててって貰って休んで下さい(><)

• こたつ

こたつ

腰が痛いのはやっぱり辛いですよね……。
    うちは訳あって夫が専業主夫業をしてくれていて、私はかなり普段休ませてもらっているので、夫が腰が痛い時くらい家事育児休ませてあげるべきだったかな……とも思います。
    妊娠初期の腹痛(お腹の張り)を適当にあしらわれたのは私が腰の痛みを適当にあしらったからですかね💦

• 5月15日
子供三人のママ

お腹が張るのは、「あー😣」ってなりますよね。パンパンで動けない。張るときは止まって深呼吸したり横になれるときは休んでました。
腰が痛いのは姿勢や背筋がしっかりしていないのも問題。ママは腰が痛くなると腕の筋力でなんとか抱っこしようとするんだよ。だから腱鞘炎になっちゃうんだよ!!
人様の旦那様だけど、妊婦期間、産後も本当に大変なんだからわからないかん!

• こたつ

こたつ

まだ初期なので、後期のようなパンパンに張った感じの怖さはないですが、初期に起きる腹痛のような張りに不安を感じます😭

うちは夫が事故で仕事出来ず在宅なので、家事育児をほとんどやってもらっていますが、家事育児で腰の痛みや腱鞘炎などになるんですね……。もっと労わろうと思います😢💦
    気持ち的な面で不安が強くなっているような気がするので、もう少し鍛えようと思います🙇‍♂️ありがとうございました。

• 5月15日
  • 子供三人のママ

子供三人のママ

妊婦の時は鍛えちゃだめだよ。
    産んでから、かなり筋力が落ちて接骨院の先生に背筋鍛えないとねーずっと腰痛治らないよと言われました。抱っこの姿勢も、育児全般が前屈みで姿勢が悪くなる。
    旦那さん、事故の影響で腰痛ってことですよね??それなら仕方がないかも。
    夫婦お互い痛い、しんどいとイライラしたり、優しくなれなかったり。
    うちの旦那もだけど、コンビニがちょっとした発散場所なのかなぁー。
    無事産まれたら健康維持のために、私みたいに腰痛持ちにならないように筋力つけてくださいね。

• 5月15日
  • こたつ

こたつ

夫も腰痛持ちで、仕事している頃からかなり痛がっていましたが病院や接骨院には行っておらず💦
    事故の影響だと言われますが、元々腰痛持ちだったので前より症状出やすくなったのかな?という感じです。

皆さんやっぱりコンビニ行きたがるんですね🤦
    抑制すると余計ストレス溜まっちゃいますかね……なるべく好きなようにさせようと思います。

• 5月15日