※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
住まい

今回お家を建てる事となり、ホームメーカーからの紹介で2社に仮申請をし…

住宅ローンの仮申請でゼロ回答となってしまいました。。。

今回お家を建てる事となり、ホームメーカーからの紹介で2社に仮申請をしていたのですが、融資不可との返答でした。主人は今までにお金を借りたり、車などでローンを組んだりしていなかったので、なぜ?!となり、情報開示?をした所、去年家電をまとめて買い直したときの引き落とし先を主人が勘違いしていた為に、入金していなかった口座だったため、引き落としがうまくいっていなかった事(支払い済み)。
その時期に単身赴任先から戻ってきており、クレジットカードの住所を変更し忘れていた様で、通知が現在の住所に届かず、2ヶ月程その状況を知らずに過ぎていた事が原因だったゆう事が分かりました。

この様な理由である事をホームメーカーの担当者から銀行の担当者へ伝えてもらえる様で、主人も自分のせいで申し訳なかった、ただまだ絶対にローンが組めないとなったわけではないから。と説明してくれたのですが、、、。

色々調べていると、何年も先になってからではないと組めないのではないか?と不安になっています。

私も勉強不足でお恥ずかしいのですが、
同じ様なご経験のある方、詳しい方、
この様な場合はやはりローンを組むのは
難しいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今支払ってないならまだしも2ヶ月ほどでそういうふうには普通ならないです、、
支払いを完了したのは引き落とし予定からどれくらい経ってからですか?

ゆうり(Dオタでアニオタ)

2ヶ月でブラック載りますかね…。
もし載ったら情報保有期間あけないと厳しいかと思います。

はじめてのママリ🔰

個信に異動履歴はありますか?