※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナー
子育て・グッズ

手遊び中に指しゃぶりが始まり、悩んでいます。お腹が空いているのか、喉が渇いているのか、判断が難しいです。母乳で育てています。

最近、手遊びを始めました😊✨
ですが、指しゃぶりも始まりお話しながら
指しゃぶりをしています。指?手?を奥まで入れすぎてオエツする時もあります😱
ヨダレで顔中ベタベタです!!笑

お腹が空いてるのか、喉がかわいたのか、ただあそんでるだけなのか、、最近は判断するのが難しく悩んでいます。。

皆さんはどう判断してますか?
ちなみに、ほぼ母乳で育てています😊

コメント

sana*

ご機嫌なら遊んでるんだなーって感じで、ぐずぐずしながらしゃぶっていたら、おっぱいあげてます(*^O^*)

  • ナー

    ナー


    なんだか、よだれダラダラで指しゃぶりをしてるとかわいそうなきがして、、😨

    私もご機嫌ならようすをみてみます🙌🏻✨
    ありがとうございました😁

    • 9月5日
  • sana*

    sana*

    よだれすごいでますよね😂
    スタイ何枚あっても足りないですw

    • 9月5日