※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
妊娠・出産

朝食べた食事は午後の血糖値検査に影響しますか?

血糖値検査の事を忘れて夜中にお菓子、朝にあんぱん、検査30分前に野菜スティックを食べてしまいました。検査は午後の2時半だったのですが検査結果の数値が198でした…。物凄くショックです。午後の検査でも朝食べた食事は影響しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

50グラム負荷検査ですか?

• きゅーぴー

きゅーぴー

血糖値検査の最初の検査ですね🤔次にもっと精密な検査すると言われました…

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通常なら朝食べた野菜ステックくらいなら昼まで影響することはないです💦

• 5月15日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

検査は午後2時半からで朝にあんぱん、検査の30分前に野菜スティック食べました😣

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが朝にあんぱん食べても午後まで時間たっていれば200近くまであがることはありません😭💦

• 5月15日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

やっぱり糖尿病になってしまったんですかね🥲今回の妊娠で甘いものよりさっぱりしたのが好きでよく食べてたんですけど何が原因なんですかね😣

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々潜在的にリスクあったり、血縁者に糖尿の方いたらなりやすかったりします🤔

• 5月15日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

血縁者に糖尿は居ないので潜在的なものですかね😥妊娠中に糖尿病になったら産んでも糖尿病ですよね?

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んだら血糖値は正常に戻る場合が多いですよ😊ただ一度でも妊娠糖尿なると将来的に糖尿になる確率がかなりあがります😭

• 5月15日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

なるほど…。もう糖尿病予備軍決定という事ですね😣普段の生活で気をつける事とかあったりしますか?

• 5月15日

空腹時血糖値ですよね?普通は2時間あげれば正常値に戻るので30分前に食べてしまったことは報告したほうがいいかもしれませんが野菜スティックのみで198は上がりすぎなので糖尿病になっちゃってるかもですね😭

• きゅーぴー

きゅーぴー

それはとっても落ち込みますね…。再検査まで食事改めたいと思います🥲

• 5月15日