※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

乳腺炎の可能性があります。病院への連絡や受診を検討してください。授乳で楽になると熱も下がることがあります。

今朝5時頃の授乳時に4時間空いてしまいました。
新生児います。
ガチガチに張っていて、寒気があり、
7時に37.7でした。
左乳の上が痛いです😢
あと右脇のくぼみがたまにズキーン!
左の首から頭にかけての線?もズキーン!

乳腺炎ですよね😱🔥
2人目にして初めてなりました・・・
4時間空いてしまってもなったことなかったのに、、、。

どのタイミングで病院へ連絡したり受診したらいいですか?😱
吸ってもらうと乳は楽になりますが、乳が楽になると熱も下がりますか?

コメント

乳腺炎になりかけであれば
葛根湯のんで、おっぱい飲んでもらえば
良くなるよー!と桶谷式の先生に
教えていただきました╰(‘ω’ )╯

ただ、飲んでもらうのも辛いと思うので
母乳外来などに早めにかかるのが
1番いいと思いますね💦
タイミングは酷くなる前に!ですかね🤔

チャリママ

私は吸わせれないくらい
痛くて高熱だったので、すぐに連絡しておっぱいマッサージしてもらいました!!

吸ってもらうのが1番いいみたいですよ☺️
しこりや痛みが無くなれば、熱も下がると思います!!

りんご

ひとまず葛根湯飲んでみてください‼️飲んでもらうか手絞りで搾乳するといいと思います。それでもおさまらないよあなら電話をして通院がいいと思います。

• りんご

りんご

ただ私が乳腺炎になった時は母乳が美味しくなかったようでしばらく絞ってから手間ないと飲んでくれませんでした。

• 5月15日
めめ

乳腺炎ぽいですね😱
私は低体温で38.4度以上の熱を出したことがなく、38度を超たあたりでしんどくて電話し受診しました💦薬を飲んでも授乳しても搾乳しても乳がほぐれても40度以上いったりしてましたし、悪寒でガタガタ震えてその状態で病院へ行くのは難しかったと思うので早めに行って良かったと思いました💦

はじめてのママリ🔰

熱が上がる前に病院に行った方が良いです!
コロナの影響で病院も慎重なので早い方が良いですよ😅
とにかく赤ちゃんに吸ってもらって流れをよくするのが大切です。
熱が下がるかどうかは私は分からないのですが、上記の理由で受診された方が良いと思います。
あとは葛根湯が流れを良くしたり、炎症を抑えてくれるので家にあれば飲まれた方が良いと思います😊

初めてのママリ

みなさんコメントありがとうございました😭😭
早くが良いとのことで、産んだ病院に電話したら、とにかく吸ってもらって、絞るとまた作るから!と言われ土日は高いので様子を見ることに・・・
高熱になったり、月曜日まで続くようなら受診します✨
コメントありがとうございました😭