※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
子育て・グッズ

娘が急に夜中に2、3回起きるようになり、夜中にグズグズして目覚めるようになりました。暑いわけではないので、5ヶ月くらいになると寝なくなったり起きる回数が増えることがあるのでしょうか?成長の過程ならいいのですが、何か問題があるなら解決したいです。

おはようございます☺︎
明日6日で5ヶ月になる娘がおります。娘は良く寝る子で、夜8時半〜9時には寝て、4時か5時に1度起きてオムツ替え→授乳でまた眠りにつくか、6時まで1回も起きない感じでした。でも先週末あたりから急に2、3回起きるようになりました…昨夜は9時時に寝て、夜中1時、4時に起き6時には起床。オムツを替えて授乳するとまたすぐに寝るのですが、夜中はグズグズして目覚めます。夜は暑いため、エアコンを27度で付けてます。暑いわけではないと思うのですが…5ヶ月くらいになると急に寝なくなったり、起きる回数が増えたりするんですかね?成長の過程ならいいのですが、何か問題があるなら解決してあげたいなと思います。何かアドバイスをお願いします(;_;)

コメント

umiusagi

おはようございます(^^)
1週間後に5ヶ月を迎える娘がおります!
うちの子もここ1週間前くらいから夜中2回ほど起きるようになりました💦生後3ヶ月くらいから急に夜通し寝てくれるようになり、喜んでいたのも束の間でした>_<
ママリでも、同じくらいの月齢で同じような状況のお母さんをよく見かけるので、よくあることなのかな?と思ってました!
昼間色々なものを見たり触ったり、前より学習することが増えて脳が活発に動いてるからかな?と思ってます(o^^o)
解決策でなくてすみません💦

• n.

n.

お返事ありがとうございます☺︎♡
    やっぱりですかー?色々調べてみると良く寝てくれる子だったのに5ヶ月あたりから、夜中2回くらい起きるというママさんたちも結構いて…同じような方がいらしてちょっと安心しました☹よくあることなんですかね?
    3ヶ月くらいまでは寝れないのは当たり前!なんて過ごしてきましたが、最近はほとんど起きなかったので、辛いです〜(笑)でも、夜中起きる時期もずーっと続くわけじゃないですもんね…がんばらないと…
    お返事いただけて嬉しかったです!!ありがとうございます♡

• 9月5日