※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっさ
ココロ・悩み

3歳の娘が夜泣き続けて困っています。解決策を教えてください。

3歳の娘が、夜寝る前に必ずと言っていいほど泣きます。どうすれば落ち着くでしょうか?

おそらく、下の子を寝かせている間にどんどん悲しくなってくるのだと思います。
添い乳なので、私が背を向ける時間が嫌。
早く自分(上の子)の方を向いてほしい。
などなど、私の態度にも問題があるのですが、どうしたものかと悩んでいます。

なにか、解決策があれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の場合は、上の子を先に寝かしつけました。下の子が泣いても放置です。そのうち下の子は私に触れていればおっぱいをあげなくても隣で寝てくれるようになりました。上の子を先に寝かさないと下の子にちょっかいだしたりして悪循環だったので我が家はそうしました。
上の子の時は抱っこしたりおっぱいあげたりしないと寝ない子でした。なぜなら私がそうしてしまっていたから。下の子は放置しても寝るようになったので夜泣きはするものの、すごい楽でしたよ。

• ぽっさ

ぽっさ

回答ありがとうございます。
    なるほど。上の子を先に寝かせる!
    夫がいるときは、その作戦でやってみようかと思います。
    下の子を夫に寝かせてもらう作戦が上手くいかず、断念していたのですが、もう一度トライしてみようと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、旦那がいるときに、下の子を他の部屋へ移動させてその間に上の子を寝かしつけていましたが、下の子は私じゃないと嫌みたいで旦那だと余計に泣いて、とりあえず最初は旦那が他の部屋に連れて行ったり寝かしつけをチャレンジして、大泣きしてるのですが、しばらく泣かせて私の隣に下の子をおくと抱っこもおっぱいもあげないのに、泣き止んで寝てくれる事が多くて、だんだん隣にいるだけで泣かずに寝てくれるようになりました。

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

下の子に添い乳してる間、上の子は私の後ろから抱きしめて、私は上の子の手をトントンしたり握ったりしてます😌

• ぽっさ

ぽっさ

回答ありがとうございます。
    さみしい。と言いながら抱きついてるのですが、なかなか満たしきれないようで上手くいかず。。
    夫がいないときは、背中からできるだけ愛を伝えようと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます。

• 5月15日