※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシー
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量を減らしても大丈夫か不安。急にミルク飲まなくなった経験者いますか?弟の水分不足も心配。

今まで離乳食のあと、ミルクを100近く飲んでました。離乳食はしっかり食べてるので、そろそろミルク減らしていいのかな?と思いながらもあげたら飲むのであげてたのですが、たまたま昨日、ご飯のあと急な来客とかがあり、時間が空いちゃったのですが、別にミルク欲しそうに泣くこともなくご機嫌だったので、試しにそのまま様子を見ました。(食事中にむぎ茶は飲んでます)
そしたら次のミルクの時間近くまで普通にもった感じだったので、今日も同じようにしたらまた平気そうです。ただ、今までの飲みっぷりに対して急にミルク100減ってる事になるので、これでいいのか不安です。同じように急にミルク飲まなくなった方はいますか?
それと、変わりに今日はむぎ茶を多めにあげたのですが、お兄ちゃん方はストローで上手に飲むのですが、弟は遊び飲み(?)が多く飲むときは飲むけど結構吐き出したりして、どれだけ飲んでるかよくわかりませんが、水分不足してないかも心配です。
(まだ2回食なので、寝起き、昼、寝る前にがっつりミルクも飲んではいますが。)

コメント

めぐみ

多いときは1000ml近く飲みますが少ない時は600mlくらいです。平均は800mlくらいですよー⭐️

• コッシー

コッシー

うちも離乳食とは別で合計600は飲んでるので

• 9月5日
  • コッシー

コッシー

すみません途中でアップしちゃいました。
    最低600は飲んでるのであとは様子見ながら足してみます!

• 9月5日