※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月すぎたら夜は寝かせていましたか?寝すぎて起こして授乳していましたか?助産師は泣いたら授乳すればいいとアドバイス。夜は7〜8時間寝ていたが、9時間空いたことで脱水が心配。予防接種後の夜は授乳しても寝ない。昼間は1時間くらい寝る。完ミのためアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月すぎくらいの場合、夜は起きるまで寝かせていましたか?それとも寝すぎの場合起こしてでも授乳していましたか?

助産師訪問ではお腹すけば泣くから泣いたらあげたらいいよ、でないとお母さんもきついでしょといわれました

毎日夜は7〜8時間はまとめて寝てくれるのですが
今日は9時間あいた為 脱水などが怖くなってきました

予防接種の日の夜は怖くて起こして授乳したのですが
そこから全然寝てくれなかったので起きるまで大丈夫なら
私もまとめて寝たいです🥲昼間はずっと起きてて
昼寝も気分によってかわりますが最近は1時間くらいです

ちなみにほぼ完ミです。アドバイスよろしくお願いします

コメント

起きるまで寝かせてました!
あまりにも間隔空いて胸が痛い時は起こしてましたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺
    ちゃんとお腹すいたら泣いてくれてましたか?💦😖

• 5月15日

退会ユーザー

間隔空いた時は泣いても泣かなくても、起きたら授乳してました!
    泣く時と泣かない時がありました💦

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    わたしも不安なので間隔があきすぎたときは起こして授乳します!💦

• 5月15日
らすく

そんなにまとめて寝れるなんて、すごいです!🥺❤️しかもまだ生後2ヶ月!

まとまって寝てくれるなら授乳しなくていいと思います🙆‍♀️

脱水については、半日以上おしっこが出ていない、元気がない(手足が脱力するように動かさなかったり、他のことに興味がなさそう、ぐったりしてる)、顔色が悪いなど兆候なければ
一先ずは良いかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月の頃からすでに5時間は寝てくれるようになりました💦🥺

脱水の症状ありがとうございます😌🌟おしっこは1日10回以上しているので大丈夫そうです😖
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月15日
なぎ

長女がそんな感じで、生後1ヶ月で6時間、2ヶ月の頃には8時間程寝てくれる子でした🥺
私が寝たかったので、起きない限りは寝てもらってましたよ😂❤️
末っ子なんてもう8ヶ月なのにまだ朝まで寝てくれたの2回程度です😇笑
なので羨ましいです〜🥲💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったく同じで娘も1ヶ月から5時間以上寝てくれます🥰
    兄弟でもそんなに違うんですね😖!!

わたしも甘えて寝かせてもらいます🥺ありがとうございます🥰

• 5月15日