※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

38.2℃の発熱があり、喉が痛くて固形食を嫌がる10ヶ月の赤ちゃん。病院行く目安と喉の薬、離乳食メニューについて相談です。

明け方から38.2℃の発熱があります。朝ごはんは喉が痛いのか固形食を嫌がりました。ヨーグルトと細かめに潰したバナナは食べました。ミルクはあまり飲みませんが麦茶をよく飲むので水分補給は出来ています。熱あってご飯食べませんが元気で機嫌は良いです。

①病院行く目安を教えてください。10ヶ月だと喉の薬は貰えるのでしょうか??座薬は家にあります。
②熱あって食べたがらないときはどのような離乳食メニューをあげてますか??💦

コメント

喉が痛いのか
ご飯が食べられない状態なら受診したほうが良いと思います(><)

• ママリ

ママリ

ありがとうございました!!病院行きました!!喉は腫れてなくて、熱あるから食欲無いのかもとのことでした。薬は特になく、水分摂って様子したいと思います🥺

• 5月15日