※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロペうさぎ
妊娠・出産

産後の髪型について相談です。ショートボブに切るべきか悩んでいます。授乳に邪魔はありましたか?

7月終わりくらいになんとか1つに結べる長さで切りました。産後は結んで楽にと思ってましたが、夏も1つ結びで9月に入り顎より長くなったまとまりのない髪。襟足は結べないし、臨月の今のうちにショートボブくらいに切ってしまおうかと思うようになりました。

産前にショートボブだった方、産後はいかがでしたか?
授乳に邪魔とかありますか?
邪魔でもピンとかとめたりすればって考えでいるのですが、
いかがでしたか?

コメント

☆ねこ☆

1つに結べる方がいいかな、と(^ω^)
産後なかなか美容院に行けないと思うし、夜中に何回も起きたりなんだりするしピン留めもなかなか(・・;)
短くしてもすぐ伸びて大変かなと思いますのでできれば結べたら楽だと思います(^ω^)

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

今が中途半端な1つ結びで襟足が落ちてる感じなんです。出産時もなんか邪魔になりそうで。。

• 9月5日
らふぃ

ショートボブくらいに切りました。
洗うのも乾かすのも楽で良かったですよ〜!
授乳に邪魔と感じることはなく、ピンなども使ってません。

寝ぐせが気になりますが、最初はあんまり出かけないし…

2ヶ月ちょっと前くらいにお宮参りしたので、その時に産後初めての美容院に行きました。

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

授乳してても、邪魔にはならなかったのですね。普段は秋になるとショートボブくらいに切っていたこともあるので耳にかけたりで対応できるかなとは想像してました。

やはり、乾かすの楽にしたいです(*^^*)

• 9月5日
すけころ

ショートボブにはしていないので参考にならなかったらごめんなさい。
私も産後はギリギリ結べるくらいにしようという計画で顎ラインあたりで切りました。
そして産後の今、切るならもっと切っておけばよかったなーと後悔しております‎(´~`)
結べるのはいいのですが、ドライヤーが面倒で!
朝から晩まで赤ちゃんと2人きりなのでドライヤーの時間が取れず…冬になるまでになんとかしようと思っています。。

でも、もしドライヤーの時間が取れる環境ならまた違うと思います(*´ω`*)

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

私も産後にドライヤーにかける時間はなさそうです。。すでに1つ結びでも襟足が落ちてるし、中途半端なイライラ状態です。

• 9月5日