※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

①は「6語文」、②は「4語文」と言います。

二語文や三語文って言葉をよく聞きますが、以下のものは何語文って言いますか?

①ママとじぃじとばぁばとお外行く!

②〇〇ちゃん牛乳飲む!

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

1はもう文章だと思います!
2は3語文だと思います!

お喋りお上手なんですね✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    てにをはの助詞がないので、これは二語文や三語文と言うのだろうかと、ふと疑問に思いました。
    昔からあまり声を出すことがなく、3ヶ月くらい前にやっと単語が言えるようになって、言語は少し遅めだな〜とずっと思ってたので、三語文できてるのであればホッとしました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

助詞がなくてもそれだけ言葉を繋げられていたらあっとゆうまに上達しそうだと思いました☺️
    うちは最近2.3語文がでるようになったぐらいでお子さんよりお喋り全然ですー😂
    それだけお話できてたらすごいなぁーと思います😊

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

たしかに、意味のわかる言葉を繋げて意思表示してくれています。
    言葉に関しては一気に成長したように感じます!
    ママリさんのお子さんも同じ感じでおしゃべりしてるんですね☺️
    集中しておかないと聞き取れない、あの今しかない喋り方可愛いですよね💕

• 5月15日