※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

子供の通わせてる保育園でコロナ感染した方が出て明日から1週間ほど休園…

子供の通わせてる保育園でコロナ感染した方が出て
明日から1週間ほど休園で全園児と全職員がPCR受けます。濃厚接触者となる園児には個別で連絡しているみたいです。園児がなったのか職員がなったのか保護者がなったのか全く分かりません💦全園児が PCRなら職員なのかな?と思っていますが…。
もし園で他にも陽性の方がでたら、2週間休園とかになりますかね?😭

コメント

にこ☺︎

この前、隣町の保育園でコロナ出たのですが
先生でした。
PCR検査を受けたのはそのクラスの子だけでしたよね。
消毒が入るため二日間は全園児が休園となりました。
その後は、そのクラスの子だけは二週間お休みで他のクラスの子は、出て来てましたよ。
中には心配で休ませてる親御さんもいたみたいですが。
その後、園児2人ぐらいに感染していてさらにその兄弟や親にもってなってはいましたがクラスターになると全園児になりそうですけど。

そのまたお隣の保育園は、クラスターになったので全園児休みみたいでした。