※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごすちん
サプリ・健康

実母が来週コロナワクチンを打つ予定だそうです。ここ数日、副反応で死…

実母が来週コロナワクチンを打つ予定だそうです。
ここ数日、副反応で死亡したニュースを目にして不安です。
母はインフルエンザは副反応がひどくてドクターストップ出て打てません。ワクチンの種類が違うので医師からは許可出たそうですが、アレルギー体質、薬剤によって肝臓の数値が上がったり、蕁麻疹が出ます😥

近所で1人で住んでるので、もしものことを考えて1週間ほど泊まろうかと思うのですが心配しすぎですかね⁈

コメント

はじめてのママリ🔰

副反応は女性の方が強く出ると言われてるので心配ですよね…
そしてそういう事例があるということは
自分の身内が当てはまる可能性も0では無いと考えるので
私も心配ですので泊まるか、泊まりに来てもらうかして様子みたいですね😢

  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    女性のほうが出ると言われてますよね😭
    数日後に急死で因果関係不明とかニュースで見て不安でしかないです💦
    やっぱり泊まる方向で考えようと思います!

    • 5月15日
ぽにぽに子

打たれる決心をされたのですね…!
うちの母もアレルギー体質で、髪の毛は染めると赤く腫れ上がるので染めれないし、医者に処方された風邪薬ですら合わなくて救急車で運ばれたりしました💦
なので、打たないと決めたそうです。
打たれるのでしたら、暫くは泊まり込むなりして、1人にさせない方が良いかと思います。心配ですよね😣

  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    母は介護職でそして大阪住みです😭地域的にはそこまで感染者は多くないですが、利用者さんでコロナに罹り亡くなった人もいるので、決めたのかなと…。
    コロナに罹らないためのワクチンなのに、打ったら死ぬかも…と思うと怖いですよね😣

    • 5月15日
ぱと

今までアレルギー体質で薬に副作用出ていた友達は、コロナワクチンはならなかったそうです。でもこればかりは分からないですよね。
可能なら1週間泊まってもらうのは安心するかもしれないですね。副反応で軽く熱が出たり筋肉痛になる可能性もありますし。

私がワクチン打った1週間は旦那に毎日早く帰ってきてもらうようにしました。

  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    すでにワクチン打たれたんですね🥺看護師さんでしょうか⁈
    お友達の話、ちょっとホッとしました。でも人によるので安心はできないですよね💦

    接種後に発熱しても、うつるわけではないですよね?コロナのワクチンは弱毒性のウイルスを入れるとかではなかったはず…🤔
    うつったらあかんし、と泊まりを拒否されたら困ると思って…😥

    • 5月15日
  • ぱと

    ぱと

    看護師です。
    たしかに一度薬にアレルギー反応あると不安ですよね💧

    今回のワクチンは弱毒性ウィルスのタイプではないので発熱しても一緒にいても移るとかはありませんよ!
    接種はお母様一人で行かれますか?説明されるとは思いますが、仮に家に帰ってアレルギー反応や副作用がひどい場合にどこに連絡して受診したらよいか事前に確認された方がよいです。予防接種した病院なのか、保健センターなのか、他の救急外来でよいのか。あとはもともとアレルギー反応が強く出る方は抗アレルギー薬とか持ってることがありますが、それを内服や接種してもいいのかも確認した方が良いと思います。

    • 5月15日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    母は介護施設の利用者さんと一緒に勤務時間に受けるみたいです。
    なるほど🤔副反応が出た時の連絡先をきちんと確認しておいたほうがいいんですね。
    アレルギー薬は使ってなかったかも…それも確認して伝えておきます。
    ご助言ありがとうございました!

    • 5月15日