※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友集団に緊張してしまい、公園での交流を希望している女性のお悩みです。

公園にいるママ友集団ってそれ以外の人のことどう思ってるんだろ?って不安になります🥲
今日公園に行ったらママ友集団に遭遇しました。
うちの子は子供を見ると楽しそうにニコニコ近寄っていってしまうのですが、悪いことではないし子供達の邪魔をしているわけでもないので少し距離を取り見守っています。邪魔をしそうな場合は『ご挨拶してねー』『見るだけだよー』『触らないよー』などと声をかけて引き離したりしますが、その間ママ友集団にじろじろ見られるとすごい緊張します💦
あちらはあちらで何かトラブルがないように見ているだけだとは思うのですが、ここにいちゃいけない感がすごくて息子を抱っこして逃げてしまいました🥲
私があちら側だったら、『ちっちゃい子いるから気をつけてね』とか、『こんにちは』とか言うかなーと思うのですが、それは私が周りに求めすぎですかね💦
なんかもうちょっとみんなで公園使おうね感が欲しいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは何も思わない派です☺️
我が家のおもちゃでよければなんでも使ってねー!って思ってます😂

でも緊張するの分かります😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思ってくれるお母さんがいっぱいならとても居心地良いです🥺
    きっと何も思ってないだろうにこちらが変に気にしてしまって笑

    • 5月14日
ぶーたん

確かに少し緊張するし肩身が狭い感じになりますよね😅
でも公園に着いて誰かいたら、まずは自分から「こんにちはー😃」って声かけしてます!
そうすればだいたいは返してくれますし、挨拶はしたし!と視線もあまり気にならなくなります💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、まずはこちらから挨拶ですね!
    集団だとなかなか緊張しちゃって😅
    さらっとこんにちはー!って言えると良いですね!

    • 5月14日
ママり

うちは先日3人組と遭遇しました💦
ちょうど子供もみんな女の子で年齢も近く、娘も輪に入ってしまい😂
遊んでるところ混ざってしまってすみません💦と一言かけました。
そしたら、いえいえ♪一緒に遊びましょーって言ってくださり😊
一言声かければ大丈夫だと思います♪
逆に私が友達と遊んでるところに他の子が来て、子供を遠ざけてる人がいたときはあえて声かけませんでした!
このご時世なので、コロナとか心配で別で遊びたいのかなと思ったので💦
何歳ですかー?とか何でもいいので声かけてくれたらウェルカムです♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらからの声がけですね!
    私がそもそもコミュ障なので何も言葉が思いつかなくて😅
    今度遭遇したらこちらから声かけてみます!

    • 5月14日
hony

わかりますー😂
子供に優しく話しかけてくれるママ達もいれば
真顔で見てきてそのまま話し込んでたりするのを見ると
嫌な気持ちになります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話し込まれると本当病みます笑

    • 5月15日
ちー

よく集団側になってます😂
居づらいですよねごめんなさい💦みたいな気持ちでいるときもあれば、話しやすそうなママさんなら話しかけたりもします😊
小さな子なら可愛い&懐かしくて見ちゃうと思います!がじろじろ見てるように見えるかもしれないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    そちら側に悪気がないことは分かってるし、そりゃ知らないちっこいのがいれば見るよなーと思うのですが私が気にしいで小心者なので💦
    怖がらずにご挨拶してみようと思います!

    • 5月15日